オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"伸子イカのワタ入りラグー
r_DSCF1202.jpg

※石川町に移転しました。現在ランチ営業はしておりません。

すっかりランチタイムから外せなくなっちゃいました。
イタリアンバル、フラテッロのお昼のパスタ。

"スパゲッティ"香草マリネした豚バラ肉のカルボナーラ

"スパゲッティ"伸子イカ(スルメイカの子供)のワタ入りラグー
とな。

ここでまだカルボナーラを食べたことがない
ラグーはよく食べてるけど、イカわた入りって方に惹かれるなぁ。
ということでラグー選択!

r_DSCF1198.jpg

本日のサラダはハムとグリル野菜入り。
キノコのグリルも入ってます。
網の焦げ目がいい感じ。
ナスが特に美味しいなぁ。

r_DSCF1200.jpg

パニーニのうち一つはピザパンみたいなの。
ハムとトマトとたまねぎ入り。
程よい焼け目のついたピザパニーニもなかなか美味しい。

…けど、さすがにこれは半分残してソース用にってわけにいかないので
バーガー風のパニーニのハムとルッコラはフタの部分で食べて
下を残しておくか……

みみっちいと言われても、こればかりは…。

r_DSCF1203.jpg

ラグー!
綺麗に盛りつけられてるけど
すぐ崩して食べてしまうのであった。

のぶこではなくしんこイカは
京都の舞鶴湾名産のイカです。

よーく煮込まれたイカは稚魚なので
なんか臓物っぽく見えちゃうな。

ホタルイカサイズだけど
よくよく旨味が出るようにしっかりの煮込み加減。

r_DSCF1204.jpg

イツモノトマトベースのラグーだけど
このイカわたの味がよーーく染みてうまいー!!

赤いけど
イカスミスパ以上にしっかりと濃縮された旨味がソース全体にのっているのです。
こりゃうまい!

パスタたるもの、優雅に食べ進めたいところですが
もうガツガツと頂いてしまいます。

ああ、もうフォークを握る手を止める術がない!

酒のつまみにいただくような具材がたくさん使われているわけですからね。
天然のアンチョビみたいなものか?

炊き込みご飯にして食べる事もあるそうな。
それもまた美味しそう。

ごちそうさまでした!
パニーニでソース一滴たりとも残さず頂きました。

相変わらず素敵なランチが頂けました。

こちら選んで正解!
とは思ったものの

多分カルボナラーを選んだら選んだで
そっちも正解だったんだろうなと思います。

しかしここで恨めしさを残さず選択を出来る日は来るのだろうか?
永遠に来ない気もする。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/306-c234f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR