オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、ビストロ・ショーラパンのポークジンジャー
r_DSCF1240.jpg

今さら紹介するまでもないお店ですね。

黄金町界隈でで仕事をするようになって
この辺りでもランチでこんな美味しい店があるんだ!
と意識させるきっかけになったのがここでした。

お昼は休憩時間の許す範囲で食べられるお店を探し
休日は散歩がてら美味しそうな店を散策
夜はグルメ系ブログを見て回り情報を仕入れる

ってライフスタイルの始まりこそがここでした。

ほぼ毎週通い続けていましたね。

ハンバーグ
ポークピカタ
チキンと野菜のカレー

この1択ローテーションをワルツの如く週単位で入れ替えてのランチ。
時々おさぼりと称する臨時休業。

ニューグランドの料理長まで務めたオーナーシェフが
いい具合に肩の力の抜けた姿勢で美味しい料理を作ってくれます。

メディアでこの界隈のお店が紹介される時は毎度登場するようになって
ちょくちょく行列が出来たり
夜はほぼ予約が必須になるようなお店になりました。

こちらもデジカメを手に入れ
ブログに記録を残すようになってからは
新規開拓に努めるようになって
逆に長いことご無沙汰しておりました。

ブログで今まで一度も取り上げてないってことは
1年弱訪れてなかったのか!

いつまでも あると思って 油断した

そうそう、夏場限定メニューにポークジンジャーがありましたね!
いつでも食べられるわけじゃないからこそ食べておかねば!

r_DSCF1239.jpg

前菜の豆腐サラダ。

おろし大根の和風ドレに
冷奴のような塊豆腐がででん。

いやー、ずいぶん食べたから久しぶりという気がぜんぜんしないな。
もはや自分の血肉になってるということかな。

r_DSCF1241.jpg

限定だから1年ぶりくらいの御対面ですね、ポークジンジャー。
生姜焼きとは全くベクトルの違う豚肉がホントに美味いんです。

r_DSCF1243.jpg

付け合せの温野菜も何気にいい出来でございますよ。
ソースを十二分に味わいたいから肉から少し退けて
じゃがいもに乗せて食べたりします。

ロースもいい焼け具合。
香ばしい表面の焦げ目と
やわらかーい肉と脂がベストマッチ。

r_DSCF1244.jpg

そして何よりこのシャリアピン的なソースですね。
塩ダレにネギとショウガのすりおろし。
このショウガのピリ辛っぷりと程よい塩ダレが肉に合うこと!

塩ダレカルビにも似たアレンジのポークソテーがマジ美味い!
暖かいけどどことなく涼やかな辛さが食欲を増進します。

r_DSCF1245.jpg

食後の濃厚なデミタスコーヒーと
きめ細かく且つ濃厚なプリンもまた美味し。

ねっとりと舌に踊るカラメルと卵たっぷりのプリンは
食べ飽きるほどに食べようと
久し振りだろうとやっぱり口福です。

席のすぐそばに砂糖がないことから始まったものの
口に含んだプリンにコーヒーをあわせていただくのもオツだったりするもの。

r_DSCF1248.jpg

久々に堪能した!

ホントは今週アタマ早々入るタイミング計ってたのですが
毎日満員な様子だったので、結局週の終わりギリギリで入店できたのでした。

今更ポークジンジャーだと知ったところで最後の土曜は行列じゃんよー!
と思う方は、予めこちらの掲示板でランチの内容を確認しておくのが良いかと思います。

【ビストロ ショーラパン】 今週のランチ

有志による報告なので
誰よりも先に味わった人は書き込むようにしておくと後の方の為になるのです。

あ、今月24日から来月5日まで休業だと書いてありました。
旅行にでも行かれるんですかね?

公式ページ
参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビストロ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/307-2a8fd4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR