オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎区貝塚、シェーガマイスのムケッカとサラダバー
r_DSCF1275.jpg

新作のホビーを買い求めるべくまた川崎まで遠征
って言うほど遠くないけどね。

まー半分はそれにかこつけて美味しいもの食べに行こうというのが
目論見だったりするわけですが。

ここのところペルー料理ばかりだったので
今回はちょっと趣向を変えよう……

と行き着いた先がブラジル料理です。
ちょっと着地点ズレただけですな。

r_DSCF1292.jpg

駅から国道沿いまで歩いて行った先でこんな看板が目にとまりました。
お、ブラジル料理食べ放題なんていいじゃんいいじゃん!

と、テンション上がってたのですが
火曜から金曜オンリーです。
看板にも書いてあるじゃん、よく読め俺。
窓の外から見えたビュッフェっぽいのはサラダバーだったのか。

土日はランチタイムなしの通し営業
メニューを見るとどれも美味しそうですが
……ちょっと高いね。

まぁランチサービスじゃないからしょーがないのぅ。
それならそれでブラジル料理でなきゃ食べられないようなものを…
お、ピンタードのトマトソース煮込みなんてある!

確か南米の斑のあるナマズだっけな?
……本国からの輸入がなくなっちゃったので出来ませんとな。
むむむ、残念。

それならムケッカかな?
先日ブラジルフェスでも食べました
ブラジルの海鮮シチューです。

食事頼むと
本来1050円のサラダバーが650円になるそうで
折角なのでそちらも。

正直その値段はちょっとお高くないかな、と思ったけど

r_DSCF1273.jpg

いやいや、そんなことないわ、コレなら。

他所のシュラスコその他食べ放題のお店のような
ちょっとだけ南米寄りだけど基本西洋のフツーのサラダとかでなく
ホントに南米ならではのサラダバーじゃないですか。

レタスその他のグリーンサラダに
セロリとトマトの漬けサラダ
日本のと違うプチトマト
ブロッコリーのグリーンサラダ
ひよこまめのサルササラダ
アスパラ
ダイコンのサラダ
ちょっと見切れてるけどポテトサラダ
メロン、オレンジ
焼きナス
マッシュルームと黒オリーブのサラダ
ビーツ漬け
もやしサラダ
ミニたまねぎときゅうりのピクルス
パルミット
うずら
と、あと奥のなんだっけな

いやーサラダバーというには凄いデラックスなラインナップじゃないですか。

r_DSCF1274.jpg

てか、女性ならこれだけで充分お昼に出来るんじゃないですかね。
ご飯かパンだけでもつけば満足できるよね?

多分これに肉料理2品とフェイジョアーダがつくんだよね、平日のブッフェって?
お得過ぎるんじゃないか?

うおおおおお!時よ~戻れ~~きっかり1日~ッッッッ!!!

とかやっても無駄なのでそのうち平日来よう。

どれも美味いんですが
予想外にポテトサラダが美味しかった。

マヨネーズ味なんだけど
味が日本のものと全然違って、そこがいい感じだったんですよね。

向こうの人は、日本のマヨネーズは自分の国のものと全然違って美味しい
マヨラーなる人種が出てくるのも頷ける、と言うんですが
いやいや、南米のマヨネーズも美味しいじゃないですか。

r_DSCF1280.jpg

サラダバーで充分すぎるくらい時間かけて楽しめたので
メインの料理が来るまで待った気がしません。

r_DSCF1282.jpg

黄色くクリーミーなココナツ魚貝シチュー。
ブイヤーベースみたいな魚貝のコクが充分出ているタイプではなくて
タマネギとトマトとニンニクと香草のダシを楽しむタイプですね。

なんだけど、やっぱり美味しいんだよなぁ

r_DSCF1283.jpg

魚貝は冷凍のシーフードミックスだよな、多分。
ただ結構デカいので向こうからの輸入モノかな。
あるいはコストコあたりで買ったのかも。
あとは白身魚はちゃんと入ってます。

マスタードとタバスコを混ぜたような瓶入りのソースを出してくれたので
そちらを入れると辛さと酸味が加わってまた美味し。

お隣の客はシュラスコを食べてました。
むむむ、そんなモノを見せられると隣の芝生が青い気持ちでいっぱいになるじゃないですか!

r_DSCF1291.jpg

デザートを頼もうかと思ってたんですが
結構ハラいっぱいになってしまったので断念。
コーヒーを頂いてのんびり。

会計の時カウンターの前にジュースを売っていたので
カシューのジュースを買いました。

カシューナッツの実の方の果汁です。
グアバにナッツを混ぜたような、若干クドめだけど美味しいジュースなんですよね。

r_DSCF1272.jpg

公式ブログ
参考ページ

食べログ情報によると
プラスパミートというそのスジで有名だったお店の転身だそうです。
名前だけは聞いた覚えあるな。

本来の目的であったホビーまとめ買いとコレで
結構の出費になってしまいましたが
よい店ですね。

なんとなくサッカーチームの選手控え室的な内装でした。
ワールドカップの時とか盛り上がりそう。

個人的には、やはり平日の昼に狙いたいっ!

r_DSCF1293.jpg

本日の成果。
ああ、マイナー系怪獣が数多くラインナップされてるのが嬉しい。

ウルトラ怪獣500 スノーゴンウルトラ怪獣500 スノーゴン
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る

さすがに26体店頭で買うのはちょっと恥ずかしかったです。
今回ビック通販予約ないんだものなぁ。
ヨドバシは高いし、アマゾンは大量の別発送でめんどいし
結局お店に行くハメに。

まぁ、新たなお店に出会えたからいっか。

奥のアタマひとつ飛びぬけてるのは
3Dスキャナーでスーツアクターをスキャンして作られたフィギュアです

ウルトラマンギンガ 光の超戦士シリーズ ウルトラマンガイアウルトラマンギンガ 光の超戦士シリーズ ウルトラマンガイア
(2013/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る

手前のガッツ星人はウルトラエッグの新作。
たまご型から変形して人形になるオモチャです。
本編のシチュエーション再現を考えて2体に分裂するギミックが面白いです。
ウルトラエッグ ガッツ星人ウルトラエッグ ガッツ星人
(2013/08/24)
バンダイ

商品詳細を見る

ちっこいフィギュアは食玩の怪獣図鑑。
こんなちっちゃいサイズなのに出来は良いし塗装もしっかりされてます。
個人的にはこれがいちばん長く続いてくれるといいな。
ウルトラ怪獣図鑑 10個入 BOX (食玩・ガム)ウルトラ怪獣図鑑 10個入 BOX (食玩・ガム)
(2013/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

1カートンできっかり全種類1つずつ揃います。

と、貼っても誰の役にも立たなそうなアマゾンのリンクを設置するのでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブラジル料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/308-b8c70181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR