オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎区堀川町、エリックカレーのツインセット
r_DSCF1264.jpg

川崎ブラジル料理屋でおなかいっぱい、と言ってましたが
実はその前に1件行っていたのを隠していました。

こちらも新規開拓
東京駅八重洲地下を通り過ぎている間に見つけて気になっていた
南インドカレーのお店、エリックサウスの支店……というか
岐阜と八重洲の前に実はここが一番最初に開店してたっぽい?
テイクアウト専門のカレー屋さんです。

r_DSCF1260.jpg

しかも場所はオフィスビルであるソリッドスクエアの中。
川崎駅よりちょい東京よりにある
ツインタワーの遠目からもちょっと目立つ企業ビルです。

r_DSCF1271.jpg

そんな企業専門の弁当屋的なお店なのに
南インドカレーを標榜してビリヤニもあるなんて
なんて生意気な!と侮ってはいけません。
これが意外や本格派なんだから。

八重洲のお店はちょくちょくグルメ誌のカレー特集で
ブチ抜き特集組まれるくらいだもの。

ビリヤニはカレーもつくのか、それください……
って売り切れとな!

てか土曜なのにスーツ姿のリーマンで行列出来てるよ!
お勤めご苦労様です!
12時まわったところだから一番混む時間だったか!

r_DSCF1263.jpg

ケバブのセットも売り切れだったので
ダブルカレーを注文。
10種類の中から選択。

左は辛口のチキンカレー
右はラムキーマカレーです。
ターメリックライスはちょっと色薄めか。

r_DSCF1268.jpg

しかし一番混み合う時間なので
店の前のテーブルは既に埋まっています。

2階テラスは土日につき閉鎖中。
ということで噴水前の吹き抜けロビーのベンチでいただきますか。

だいぶ涼しくなったとはいえ
ガラス張り吹き抜けの中心はまだまだ暑い!
風が抜けるだけ外の方がマシかもしれない。

r_DSCF1265.jpg

辛口チキンカレー
辛さがほどよくてウマイ!
ハッキリしたスパイスの刺激と清涼感を味わえる出来です。

いや…辛党の言うことですのでアテにはなんないですね。

そして廉価なセットだというのにチキン結構たんまり入ってますよ!
タンドリーチキンなくても大丈夫だったな。
肉も結構しっかりしててうまし!

テイクアウトでこんな美味しいカレー食べられるとは思わなかったな~。

チェーン店的なお店だと
レトルトでもいいんじゃね?っていう死んだスパイスに分離した油だったりしますが

ここのはそんなことない。
スパイスもテイクだからとケチらず
本格的なレストランのディナーと同じくらいに使ってます。
味も香りもインドカレーらしい勢いがあって素晴らしい出来ですよ!

r_DSCF1266.jpg

こちらのラムのキーマも非常に肉肉しててコクがあってうめー!!
トマトベースに唐辛子の辛さが際立っています。

あと乗せのコリアンダーとのバランスもよくいい南国感。
実は辛口チキンよりコッチの方が辛いかも?

ああ、暑いのもあるけど
さらにカレーで体が火照って暑い熱い。

でもウマイ!
カレーの量自体も充分あって満足できます。

んー、美味しかった!

r_DSCF1270.jpg

ちょいとエレベーター降りただけでこんな美味しいモンにありつけるのは
非常に羨ましい限りです!

平日のお昼はかなりの大行列になるとのこと。
まぁ、なまじっかなインドネパール料理のお店より
コストパフォーマンスも味も更に本格的なのだもの。
むべなるかな。

公式ページ
参考ページ

企業ビル内なので当然ながら日曜祝日はお休みです。
土曜とピーク外した時間帯が狙い目ってことですね!

ああ、お仕事でこっち方面に用事とか出来ないかな~。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/309-6f0e4ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR