fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

元町、INDUの天然海老と野菜のマサラグリルおつまみと宮崎チキンドーサ

IMG_4819.jpg

夏以来お久しぶりの元町の超クオリティ南インド料理店、INDU
ちょっとだけフトコロの暖かいタイミングで行っておこう、と訪れた日はまん防発令の翌日。

その後しばらくお休みしていたので記事の公開を後回しにしていました。
今は営業再開しているのでUP。

お店によって対応はまちまちですが
こちらはアルコール提供無しを選択していました。

そういう時に限って黒板アルコールメニューのゲヴェルツトラミネールが目に入ったり
いや、流石に一人でボトルは開けられんが…。

IMG_4817.jpg

そんなわけで先ずはマンゴーラッシー。

よそのお店より高いですがフレッシュ感が強く
またデザート同様のクラッシュピスタチオがたっぷりで満足感強し。

IMG_4820.jpg

つちころりさんが頂いていた天然海老と野菜のマサラグリルおつまみが美味しそうだったので
それにならって頂くことに

カブに紫ダイコン、さつまいもズッキーニ、、ロマネスコ、ピーマンその他もろもろ。

野菜の味が濃いのです。
シャッキリ感をやや残しつつも適度に暖かい野菜は
噛むと口の中に肉汁の如く野菜のエキスがジュワッと溢れる。

うわなにこれ、美味すぎる。
グルメ漫画だとジュワッと口の中が汁で溢れる描写されるとこだな。

IMG_4822.jpg

スパイスでまとめつつも辛さや刺激は抑えた、その抑制された味付けが絶妙。

別調理してから後で合わせた天然海老はほんのりカレー感のある味付け。
みちっとした身は殻ごと頂けるうえに野菜同様旨味は濃厚。

相変わらずこちらの料理は他のインド料理店とは別次元のグレードを感じさせてくれます。
これが五つ星ホテルクオリティ。

IMG_4825.jpg

続いてドーサを。
この日はフィッシュがソールドアウトとのことでチキンを選択。

ドーサのサイズは気持ち小さめですが、その分生地は厚めになっています。
しっかり焼きで好みのドーサ!

IMG_4834.jpg

中身たっぷり入れたよ、とサミールシェフ。
嬉しいな。

断面で生地の厚さがわかりますでしょうか?
ちょっとしたカレーパンだよね。

スパイシーに炒めたしっとりむちむち宮崎鶏満載。
こちらはスパイス強めではありますが、それでも抑制の効いたバランスがこちらの特徴。

こちらも当然よそのお店のドーサよりは高めのお値段ではありますが
味も良くボリュームもあって満足感高し。
こんな魅力的なドーサはここでしか頂けないです。

IMG_4837.jpg

サービスで頂いたチャイとフィルニ。
砂糖を入れなくとも美味しいチャイ。

米粉とココナッツミルクのライスプディング、フィルニは
米がベースとは思えない軽快さ、トロトロでスッキリ
こちらも散らしたピスタチオが映える。

公式インスタ
参考ページ

この日は奥さんと旦那さんは不在。
子育て中かしら?
インド美人なシータさんと初めて見る日本人女性スタッフが対応。

まだ早めの時間だったのでゆったりとした空気の中でシェフの心尽くしを味わうことが出来ました。
2品でもたっぷりおなかいっぱい。
それでもぜんぜんもたれない軽やかさがまたこちらの魅力。

また食べに来ようっと。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 南インド料理
ジャンル : グルメ

C

omment


厚みのある生地にチキンがたっぷりと詰まっているドーザが美味しそうです。
ドーサって、見た目以上にお腹が膨れるんですよね。(^^)

てつあん URL | 2022/03/11 06:09 [ 編集 ]

幼児が
食べれる上品さですからね、このエビの一皿は。

ドーサはパリパリではなく、もっちりサクサクなところが魅力的です。記事の塩梅でだいぶ店の個性が出る料理ですね。気品があるお店です。

つちころり URL | 2022/03/11 07:34 [ 編集 ]


マンゴーラッシーにクラッシュド ピスタチオ。。。
初めて見たかもです。美味しいんでしょうね〜。
元町まで行けばこういうお店があるんですね。
久々に行って見たいな。

シカゴ URL | 2022/03/11 20:09 [ 編集 ]

こちらのドーサは
見た目だけでも腹が膨れそうだとわかる感じです(笑)
しっかり頂きました。

ミサイル超獣 URL | 2022/03/12 00:03 [ 編集 ]

ガッツリ辛いと
小さいお子様には難しいですからね。
ぺにゃぺゃな浅草はサウスパークのドーサ
今は無き西横浜のドーサハウスのは焼きたてせんべいのようでした。
いろいろあって、みんな美味しい。

ミサイル超獣 URL | 2022/03/12 00:09 [ 編集 ]

これが五つ星ホテルの料理か!
と、唸らせるものがあります。
ちょっとだけ他のお店より値は張りますが
食べると心が豊かになるような気がします(笑)

ミサイル超獣 URL | 2022/03/12 00:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/3120-947ebbbf