オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"自家製サルシッチャとホウレンソウ
r_DSCF1318.jpg

※石川町に移転しました。現在ランチ営業はしておりません。

毎週通って毎週紹介しちゃってますね。
イタリアンバル、フラテッロのランチのパスタ。

基本的にリピート以外をメインに紹介していくつもりだったけど
毎回違う美味しいモンを出してくれるので
結局紹介せずにはいられない!

今回は
"スパゲッティ"自家製サルシッチャとホウレンソウ
"スパゲッティ"北海道 紋別の秋鮭とキノコ フレッシュトマトソース
の2択

どちらも美味しそうだけど、魚とトマトの組み合わせは前に食べてるから
前回食べそこなったサルシッチャを試してみよう!

r_DSCF1316.jpg

サラダはグリルチキン入りのシーザーサラダ。
なんていうと、デリバリー専門のお店のサイドメニューっぽいけど
当然このお店にかかれば世界が違うことを見せつけてくれます。

口当たりのいいドレッシング
結構たっぷりのチキン
同じくグリルしたサツマイモにナス
クルトンに粉チーズ
どれも品がよくて美味しいの。

そして傾けるととろーり黄身がとろけだす半熟卵。
ああ、安上がりにもこんなモノが入ってるだけで更に嬉しくなってしまうよ。

r_DSCF1317.jpg

パニーニはハムとルッコラ。
ハムとレタスとトマトの2種。

トマトの方はサンドイッチの具として当たり前な組み合わせで
ホッとしながらもやはり一段上の美味しさ加減。

r_DSCF1319.jpg

厨房の様子を見ていると
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を
フライパンに落として炒めるだけのシンプルなベース

これにサルシッチャとほうれん草を加え
時々塩胡椒ふりふり

仕上げに粉チーズをかけて出来上がり。
こんなシンプルな味付けでも美味しくなってしまうもの。

r_DSCF1320.jpg

きめ細かく腸に詰めた感じでなく
粗挽き肉の塊がゴロゴロのサルシッチャ

南米のソーセージの中身っぽい感じですね。
これについている味がパスタの調味も兼ねているんですね。

柔らかい粗挽き肉を噛みしめ
肉汁がパスタとほうれん草に移っていくのがまた美味しく楽しい。

喫茶店のスパゲッティに使われるほうれん草って
どうにも異物感が拭えないものが多かったりするもんですが

ここのは非常にパスタに馴染んでいます。
ニンニクと鷹の爪のよくのったオリーブオイルが絡まって
こちらも噛みしめるごとに口に味わいが広がります。

今回もやっぱり当たりでした。
他のお客さんも圧倒的にこちらの注文の人が多かったです。

とはいえ鮭とキノコのトマトソースもきっと美味しかったんだろうけどなぁ。

公式ページ
参考ページ

フェイスブックでランチメニューを事前公開してくれるようになったみたいです。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/313-c5e8150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR