オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産のフライ定食(カニクリーム)
r_DSCF1079.jpg

宝水産チェーン内で頭一つ飛び抜けた曙町店
ランチにフライ類が追加されたのでまた行ってみました。

客層もなんか阪東橋や横浜橋より
こころもち落ち着いた感じがしますよね。

r_DSCF1078.jpg

盛り合わせとかだったら嬉しかったんですが
アジ、白身、ししゃも、カニクリームのうち1点ですか。

ここはひとつ魚料理のお店だからこその
カニクリームを試してみましょう。

最初タイトルにカニクリームコロッケと書いたんですが
改めて写真見ると
コロッケとは何処にも書いてなかったので削りました。

まぁ、勢いで書いちゃうよね。

r_DSCF1080.jpg

なんかちょっと陰陽風に置かれた可愛らしいコロッケ
…もとい、フライが出てきました。

小ぶりではあるんですけど
値段も安いわりには副菜も充実してるし、ね。

r_DSCF1083.jpg

いつものサラダにダイコンと大葉の和え物。
なんてことはないんだけど美味しいよね。

r_DSCF1084.jpg

そしてアラ汁が結構いい感じ。
たっぷりのタイ?のアラに
あおさとじゅんさいの入ったすまし汁

タイからいいお出汁が出てるのですよ。
染みるねぇ。

r_DSCF1081.jpg

細やかな衣で揚げた中のクリームは
さすがにカニ肉たっぷり、とはいきませんが

十分なほどカニの旨味が出ています。
とろとろアツアツでいいお味。

肉屋の荒い作りのコロッケとは違った
上品できめ細かい衣もまた美味しい揚がり。

まーちょっと量的には物足りないところもあります。
単品で別のフライを追加するのもテかなと考えたりもします。

刺身定食が豪華版とそうでないのがあるように
フライも単品と盛り合わせ豪華版の
2種用意してくれると嬉しいんだけどな。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:天丼・天ぷら・フライ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/315-79fe5169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR