オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"鶏そぼろとサヤインゲン
r_DSCF1497.jpg

※石川町に移転しました。現在ランチ営業はしておりません。

例によってフラテッロでのランチです。

本日は
"スパゲッティ"鶏そぼろとサヤインゲン

"スパゲッティ"イカとジャガイモのワタ入りトマトラグー

イカわたのラグーに関しては先々週頂いて
もうフォークを持つ手が止まらないくらい美味しかったので
もう味は折り紙つきなんです。

なのでもういっぺん食べたい気分はあるのですが
鶏そぼろとサヤインゲンの方がどんな仕上がりなのか気になります。

断腸の思い、とまではいかないにしてもここはあえてお初のメニューを頼もう!
この際、明日もまた行くって選択肢もあるけどな…。

r_DSCF1494.jpg

サラダの方は
スモークサーモンと柚子…でなくオレンジピールのサラダかな?
散らしてあるディルの風味がうめえ!
ディルとオリーブオイルの組み合わせは、一気に気分を北欧に連れて行きますね。

でもそこで終わりじゃなかった。

r_DSCF1495.jpg

オレンジとぶどうも入ってます。
スモークサーモンとフルーツのサラダ?

フェイスブックでの告知によると
秋鮭のマリネ、オレンジ風味のドレッシングらしいです。

一皿で2度美味しい感じのサラダでよいですね。
清涼感のある甘みがシンプルな塩と油のドレッシングに合います。

r_DSCF1496.jpg

パニーニはツナとバジルのピザパン風と
レタス、トマト、ハムのサンド。

ほっこりパニーニの出来上がりに丁度いい軽い仕上がりでこれも美味し。

r_DSCF1498.jpg

鶏そぼろとサヤインゲンなんて言われると
和風スパ家庭式、っぽい想像をしましたが

この店にかかると冷蔵庫の中身見てから風の具材でも
しっかりイタリアンに仕上がってしまいます。

r_DSCF1499.jpg

ペペロンチーノ風のシンプルなまとめあげだけど
ここの塩使い、オリーブオイルニンニクと唐辛子、黒胡椒などの味のバランスで
そぼろに深い味わいが加わります。

肉の量も結構たっぷりでしっかり食べられて満足です。

いんげんも大ぶりでなく、細かくもなく、の適度な切り方で
主張し過ぎず、控えめ過ぎず
いい塩梅で色と味を添えます。

今日もやっぱり美味しかった。
毎度毎度味わう度に新鮮な感動があるのがまた嬉しいところ。

イカわたも食べたかったけどね!

時間的に余裕があるならドルチェとコーヒーもつけたいところなんですけどね。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

いつも楽しく読ませて貰っております。
イカのパスタが、ものすっごく美味しそうだったので、
食べてきました。
イカは丸ごとではなく、切り身?でした。
仕入れによって違うのでしょうね。
食べ進むにつれ、
少し、しょっぱいな?と思いましたが、
一口目は、ドストライクな味でドキっとしました。
[2013/09/20 19:23] URL | チップスター #npNid/5k [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

私が食べた時はホタルイカくらいのサイズでしたが
今週のはスルメイカだったみたいですね。

私はあの味でガッツリ頂けてしまいますが
まぁちょっと塩強いかもしれませんね。

でもランチのお値段であの味と出来は破格だと思います。
[2013/09/20 21:13] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/321-31b042db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR