オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
太田町、アローラのサモークサーモンとマッシュルームのクリームソーススパゲッティ
r_DSCF1631.jpg

ちょっと前に初めて訪れたチャコールグリル・グリーンの帰りに見かけたこのお店
何処に惹かれたかと言えば、看板に書かれた「前菜ビュッフェ」の文字。

メインはパスタと、その上のコースだと肉か魚1品なんですが
それ以上に8品の前菜がビュッフェ形式で頂けるというのがよさげじゃないですか?

ということで偵察気分で入店。
こちらも馬車道からはほぼ影になる場所なんですよね。

天井の低い調理場の上はテラス席
白と淡いブラウンの落ち着いた内装。
なんか既視感があるなぁ。

そうか、旧軽辺りの山側のリゾート地にあるレストランとかと
雰囲気が似てるんだ。

まぁ、軽井沢のお店の多くががヨーロッパ系の内装を意識してるから
似た感じになるんですけどね。

r_DSCF1628.jpg

お水はイタリア直輸入のペットボトルでの提供になります。
細かいところでお金張ってるのね、と思ったら
このお店、そもそもイタリア輸入食材店が始めたお店だそうで
そういうからくりなのか!

ちなみに当初はペリエみたいな炭酸入りの水も用意してたらしいです。
スッキリしたクセのない水でした。

r_DSCF1624.jpg

前菜はこんな感じでカウンターに置かれています。
おいしそうなのでばんばん食べておかわりとかしてしまいたくなる気分ですが
さすがにそこまでは躊躇われたので

r_DSCF1626.jpg

一度でたんまり盛ってみる。
生ハムじゃないけどハムうめー!
さすがイタリア産!

バルサミコ酢味のしめじのソテーも美味しい
トマトのバジルサラダに
ポテトのマスタード和え
ビーツとリンゴのサラダ
冬瓜とパンチェッタの煮込みもさっぱりしてて美味い

ベビーリーフのサラダには赤いドレッシングがかかってます
何だかよくわからないけど、いい味ですね。

バゲットはちょっと硬くなっちゃってるな
まぁ、パスタのソースに漬けるからよしとしよう

r_DSCF1630.jpg

パスタはスモークサーンとマッシュルームのクリームソースのスパゲッティを選びました。
サーモンはスモークしたものだけど
充分に火を通しての提供なんですね。

r_DSCF1632.jpg

カルボナーラ的な生クリーム強めのソースの味に
サーモンの風味、マッシュルームの風味が色を添えて美味しいです。

ただ、なんかこの店の味
イタリアンなんだけど何処となくフレンチっぽい雰囲気が感じられる。
個人的にはフラテッロみたいな味が典型的なイタリアンっぽい気がするんだけど
地方によっての味の違いとか、そんなところなのかしら?

まぁ、私があんまし詳しくないだけのハナシな気もするんだけどね。

r_DSCF1633.jpg

ホットコーヒーにて一服。
厨房にもホールにもイタリア人の方いないようですが
日によってなのかな?

でもリゾート地のレストラン的な居心地のよさがあって
店員は多いですがその分サービスも行き届いています。

r_DSCF1634.jpg

まー何より前菜ビュッフェが破格ですね。
いろいろ美味しいモンが詰まってるので
それだけで結構楽しくなってしまいます。

普段通らない裏側の道にもこんなお店が隠れていることがあるので
また一層寄り道脇道散策をしてみようと思いました。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/325-da3b0c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR