オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町、第一亭のチート炒め他
r_DSCF1655.jpg

久々の第一亭
何せ『孤独のグルメSeason3』で取り上げられてしまいましたからね。
翌日から連日行列が出来るわ
材料切れで早仕舞いや臨時休業が度々あったり、と大変なことになってたようです。

何せ従業員の方にも年季が入ってますからね。
客が急に増えてもその分の仕込みがすぐに回せるわけでもない。
お父さんもさすがに90過ぎて引退されたようですし。

そろそろ落ちついてきたというので久々に来ました。
京味居とのハシゴの予定でメンツを集めたのですが

京味居は休日は19時半開店だったから
それに併せて遅めの集合にする?
いや、移転してから早くなったみたいよ?

それより未だに第一亭混むみたいだから早めにしないと
ということで5時半集合。

んが既に店内大盛況。
ギリギリ入店可能なタイミングで、すぐあと完全満席になってしまいました。

ハシゴもするので軽めにアペリティフ、という気分でチート。

相変わらず下拵えもいいし
ショウガとネギのとろみ汁の染みたもっちり豚胃美味しいです。

r_DSCF1654.jpg

なんだかんだいいつつここのピータン好き。
上等な見た目ではないけど
このとろみ加減が好みに合う塩梅です。

r_DSCF1656.jpg

餃子も外せません。
これもそんな特別な作りでもないし
上等な感じでもないのに
すっげー美味しい。
餃子かくあるべし!

r_DSCF1658.jpg

醤油だけでなく
チートの汁につけてみる。
こんな食べ方も美味しいのですよ。

r_DSCF1657.jpg

ホルモン炒めの味噌ダレと併せるのももっと美味しい。
それが目当てというわけではないけどやっぱ注文。

辛めの濃い味の味噌ダレとホルモンもばっちり美味しい。

r_DSCF1659.jpg

モツ野菜炒め。
なんか結局前回と同じモンばっかり食ってる気がするけど
まぁ気にしない。

こんなもんばっかり頼んでるからビールが進むこと進むこと。
どっちもプリン体満載でヤバいです。

r_DSCF1660.jpg

食べたいものがあるんなら
欲望に従って頼んじゃえ!
いや、ハシゴするんだから少しはペース落とせよ
とかいいつ結局食う。

もっちりコシのある麺と醤油ベースの味つけが
パタンとタメ張る美味しさですよ。

r_DSCF1661.jpg

そして〆はやっぱりパタン。
むっちりしたコシの強い麺に
ネギにピリッと辛いニンニクと胡麻油、これだけで最高に美味しいんですよね。

r_DSCF1662.jpg

スープ人数分サービスはなくなったみたい。
注文した皿と同じ数。
まぁ、しゃあないやね。

小一時間ほど飲み食いして次のステージへ。

参考ページ

店員は増えましたが、それでもお客が多くて結構大変そうでした。
店を出ると数人行列が出来てるし!
休日はまだこんな様子なんでしょうね。

放映から2か月経ったので
さすがにもうご新規さんのみの行列、ということはないと思います。

一度入ってみれば、やっぱり美味しい店だもの
リピートしたくなりますよね。

のんびり飲み食いできるお店じゃなくなっちゃったのは残念ですが
まぁ、我々地元民ならではの強みで
タイミング見計らいつつ伺うとしますか。


それにしても、孤独のグルメもSeason3から急速に紹介店が混むようになりましたね。
1期、2期で紹介されたお店はもう時間が経ったとはいえ
さほど混んた印象もなかったですけど

3期で紹介された都内近郊の店は
どこも未だに行列が出来て入れないことも多いらしいです。

検索かけると、わざわざ紹介されたお店ばかり訪問したサイトも結構見つかります。
まぁ、いわゆる聖地巡礼も楽しいとは思うけどね。

こういうのを入口に
自分で見つける楽しさも味わってほしいなと思います。
そうすればなおさらゴローちゃんの一喜一憂も味わえるじゃないですか。


おまけ
飲食系同人誌オンリーイベント
そんなイベントがあったそうです。
ちょっと面白いそうですね。
関連記事

テーマ:台湾料理 - ジャンル:グルメ

コメント

あら、休日はあいかわらず混んでいましたか~ v-356
ぢゃあ平日狙いのヌシは正解だったのですね (笑)
餃子は次回の宿題にします ♪

[2013/09/26 08:09] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


休日は遠隔地からチートとパタン目当てで訪れるようなお店になったということなんでしょう。
地元民らしく平日にのんびりモツでもつつくのが良さそうですね。
[2013/09/26 21:40] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/327-fa03be8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR