オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"豚バラ肉の煮込みとキャベツ
r_DSCF1677.jpg

※石川町に移転しました。現在ランチ営業はしておりません。

お昼時の楽しみであります
フラテッロのランチ。

"スパゲッティ"豚バラ肉の煮込みとキャベツ
"スパゲッティ"カジキマグロとキノコ、グリーンオリーブの軽いトマトソース

またも悩ましい二択なんですが
どちらかというと豚気分ということで豚バラをチョイス。

r_DSCF1674.jpg

サラダの方は
鶏モモ肉の赤ワイン照り焼きとインサラータルッサ(ポテサラ)入り
サラダと言えどしっかり肉が入ってるあたりが嬉しいのです。

ワインつけて焼いてあるので表面ほんのり紅色。
皮がついているとちょっと嬉しくなってしまうのはなんでなんだろう?

インサラー・タルッサかと思ったら
インサラータ・ルッサなんですね。
インサラータがサラダ、ルッサはロシアのこと。

イタリアではポテサラはロシア風サラダということになっているらしいです。
サヴォア家でロシアの高官をもてなした時の料理が元になっているとか?

r_DSCF1676.jpg

生ハムとジェノベーゼソースに
ツナとルッコラのパニーニ。

繋ぎの料理もしっかり手をかけているあたりが素晴らしい。

r_DSCF1678.jpg

細かくカットした豚バラがゴロゴロ
シンプルな味つけでも
多めのチーズとオリーブオイルとで
旨味とコクの相乗効果でウマイです。

r_DSCF1680.jpg

スパゲッティだけでなく
キャベツがその味を受け止め増幅しくれるいい食材なんですよね。

回鍋肉のキャベツしかり
メンチカツのキャベツしかり

葉野菜ながらも穀物並みに助演殊勲賞モノの働きをしてくれます。

r_DSCF1682.jpg

先週は満席で入れなかったのに
今週はたまたまお客少なめで時間的にも余裕があったので
ドルチェを頼んでみました。

アニス風味のパンナコッタです。

ココット入りの白いぷるんとした見た目は
一楽のランチのオマケの杏仁豆腐を思い出させます。

まぁ食感も味も結構似た感じです。
が、こっちの方がねっとりとしたチーズ的なコクが強し。

生クリームを煮てゼラチンで固めたデザートなんですが
このお店のはレアチーズケーキみたいな濃厚な味わいで美味しいです。

+200円でこれだけのデザードが頂けるのは素晴らしいですね。
時間に余裕があるならまた食べたいところだけど
なかなかそうもいかないのが悩ましいところ。

公式ページ
参考ページ

来週はどんな味がいただけるのか、今からまた楽しみです。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/329-9a475230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR