オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、一楽のラム肉のクミン炒め
r_DSCF1965.jpg

先週の話に立ち返ります。

折角のお休みに中華街、1食だけで終るわけがなかった。
だって一楽の方はラム肉のクミン炒めですよ?

私としちゃ羊肉の料理、外すわけには参りません!
特にスキなクミン炒めですもの。

r_DSCF1964.jpg

こちらのスープはトマト味
挽肉とタマネギが甘さを加えた濃厚なスープです。
スープにも肉が入ってるのが嬉しくなっちゃうなぁ。

r_DSCF1967.jpg

意外に色明るめです。
中国東北地方本場風だとこれでもかっ!ていうくらいにクミンがふりかかってるんですが
これは比較的抑え目。

羊のほかにはヤングコーンとセロリ、ピーマン。

多くの店だとラムはしゃぶしゃぶ肉以上に薄切りにしちゃうことが多いんですが
こちらはわりと厚めで噛みしめる楽しさがあります。
最高!

r_DSCF1969.jpg

クミンも唐辛子も控えめで
辛いものが得意でない人にもオススメできる味つけです。
ホントは舌が痺れるくらい辛いのもスキなんですが
これはこれで美味しいです。

羊から出る良質のバターのような味わいがダイレクトに感じられます。
やっぱりどうあっても羊は美味いなぁ。

鶏も豚も牛も美味しいけど
やっぱり羊が好き。

野菜の方も、普通のお店ではあまりない組み合わせですよね。
子供の頃はセロリ嫌いだったんですが
今は美味しくいただけます。

炒め物が美味しいなんて
大人になるまで知らなかったなぁ。

r_DSCF1971.jpg

ぷるぷるあまあまなクリーミー杏仁豆腐を頂いて
休暇のメインイベント終了。

公式ページ
ランチメニュー
参考ページ

生憎の天気なので海側を散歩して帰る目論見は外れましたが
たまには早めに帰ってほったらかしの記事仕上げて

あとたまったビデオ見て消さないと…
そんな自堕落な休暇でございました。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

美味いですよね~。今月は2回、たまたまですが食べる機会がありました。
あの脂の風味こそたまらないのですが、人によっては臭いに感じてしまう笑。
[2013/10/10 23:17] URL | つちころり #- [ 編集 ]


恰幅さんのところよりとんできました
ラム肉お好きでしたら、このお店はおすすめです
肉はおいしいです
タレがちょっとすきずきかなあ
私はガーリックパウダー持ち込んでます
[2013/10/11 06:48] URL | ぴーさん #- [ 編集 ]


ねー
美味しいのにダメな人はダメみたいですね
でも私は羊大好きだー!と声を大にして言いたい!
[2013/10/11 21:07] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます
バーベキューメインだと1人で行けないので
友人道連れの計画を立てようかな。

調味料持込とは…さすらいの食通のような(笑)
[2013/10/11 21:15] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/340-a136f835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR