オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、ヨコハマ アジア ダイニング&バーのガパオライス
r_DSCF2140.jpg

イセザキモールから内科とよんちょうめの間の脇道を抜けた角
韓国料理の仁川の後にヨコハマ アジア ダイニング&バーという
インド、ネパール系に更に色々足したお店がオープンしました。

チラシによると浅間下のお店の支店らしいですね。

仁川の時と大きくレイウアトは変わってませんが
ペンキの塗り直し、レンガ壁、マーブルのカウンター等に変えたりして
韓国料理店の匂いは完全に消え、ちゃんとバーっぽく生まれ変わっていました。

r_DSCF2138.jpg

インド系だからカレーがメインなんですが
ベトナム料理のフォーとタイ料理のガパオライスも扱っています。

初めて入った店ならば得意分野を注文するのがスジなんでしょうけど
前に食べた伊勢佐木町、パティヤラパレスのガフォーのような
純粋なタイ料理でない、インド流のアレンジの入ったタイ料理が楽しめるかもしれない!

と少しばかりヒネくれた目論見からガパオライスを頼んでみる事にしました。

r_DSCF2139.jpg

サラダはよくあるタイプですが
ドレッシングの赤みが強いですね。
辛いのかと思ったら、甘みが強めの味でした。

r_DSCF2141.jpg

どかーんと意表をついた見た目の料理がやって来ました!
でっけええええええ!!

目玉おやじ・オン・ザ・ラーーーイス!!

「オイ 鬼太郎!」
「父さん…なんでこんなところに」
「気持ちよく一風呂浴びとったがシャム料理の鍋の中だったようじゃの」

と、小芝居はここまでにしときましょうか。

セットのスープは一見中華風。
青ネギとオニオンとフライドガーリック入りなところはちょっとベトナム風。
だけどお味はタマリンドの酸味のしっかり効いたタイ風のスープです。

r_DSCF2143.jpg

ボリュームあり過ぎのごはんと目玉は
目玉おやじというより、UPLの昔のゲームにこんなのがいたな
そうだ!ミュータントナイトだ!

この挽肉は自機がやられた時のちっこい分身目玉なんだな…と、コワイこと考えるのはやめよう。

しかし汁もたっぷりですね~。
ガパオ風のカレーというか

これなら大盛りごはんに対して足りなくなることはなさそうです。

r_DSCF2144.jpg

お味の方ですが
いなばのタイカレーシリーズのガパオにちょっと近いかな?

極端には辛過ぎず食べやすく
でも油断してるとピリッと

でも100円の缶詰とは違って肉はたんまりだし
安い缶詰特有の油のマズさもないから
汁まで美味しいこと。

でもやっぱり刺激で汗だらだら。
黄身で辛さをちょっと中和したりしつつひたすら口に運ぶ。

美味しいです。
見た目はこんなんですが、味はしっかりタイ料理。

でもなまじっかなタイ料理屋よりもボリュームで上回るあたりが魅力的です。

そうそう、写真を撮り忘れましたが
セットのマンゴーラッシーも

この手の店で出されるものが大抵薄口なのに対して
しっかり濃厚な甘酸っぱさが口の中に広がる味で
そこも個人的に評価ポイント高いです!

r_DSCF2137.jpg

看板にインド・ネパール・ベトナム・タイ・アジアと書かれているように
様々な国の料理が頂けるお店のようです。

いつも数十歩先を歩いてらっしゃる塵壺日誌でも取り上げられていまして
夜のメニューの写真もマメに載せておられるのですが

インド風生春巻きとか
サテとか
ネパール風オムレツとか
私の大好きなチョエラもやっているみたいです。
こりゃ、夜伺うしかないなぁ。

お店を出る時はタイ式の両手を合わせてのお辞儀で送り出してくれました。
気恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいですね。

接客も丁寧だし、長く営業し続けて欲しいお店です。

本店 ぐるなび

まだこちらのお店のページはないようなので
本店の内容をご参考に。

住所は中区若葉町3-43-4 韓国商工会ビル1Fです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/341-a8046fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR