オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"自家製サルシッチャとカボチャの軽いクリームソース
r_DSCF2151.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

毎度のフラテッロのランチ
選択肢は"スパゲッティ"タコとジャガイモのトマトラグー バジリコ風味
"スパゲッティ"自家製サルシッチャとカボチャの軽いクリームソース

またも悩ましい選択肢。

タコ入りのラグーは食べたことがあるがバジル入りは初めて
サルシッチャは食べたことあるが、カボチャとクリームソースは初めて
1対2という計算で後者に軍配を上げることとします。

r_DSCF2145.jpg

今回はパニーニが先。
オニオンにバジルとトマトの味
生ハムとルッコラとチーズは…モッツァレラかな?
ピザに使われるようなむっちりした味と食感だったので多分。

口の中に広がる豊潤な味がたまりません。

r_DSCF2147.jpg

サラダは鶏もも肉のガランティーヌとピーナッツ、半熟卵などが入ったサラダで
パルミジャーノ風味のドレッシングです。

ガランティーヌとは言うけど
黄身の色の濃い目の半熟卵と組み合わせると
鶏モモチャーシューに見えてしまうのですよね。

これ、まかないでラーメン作ったんじゃないかと勘繰ってしまいます。

柔らかモモとクリーミーなドレッシングもまた美味しい組み合わせです。

r_DSCF2149.jpg

かぼちゃクリームなのかと思ったら
刻んだとろとろかぼちゃのスパなんですね。

またもたっぷりめのサルシッチャと共に具沢山な感じ。

r_DSCF2150.jpg

かぼちゃとクリームとスパゲッティ
いい併せのようでいて
実は注意しないと味の方向性がちぐはぐになりやすい気がします。

でもここのお店にかかればしっかり馴染んで美味しいハーモニーになります。
口の中でポタージュが出来上がるような。

主張の強いサルシッチャも包容力の強い相棒に支えられつつ
また味わいを増しています。
今回もまた美味しいスパゲッティでした。

まぁ、比較的クリーム多めなのでちょっとハネやすいという問題はありますけど
そこは、帰ってからの洗濯の手間も許せてしまう味だからよし!

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/342-8c9c9833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR