オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
馬車道(弁天通)、チャコールグリル・グリーンの炭火焼THAIチリバーガーw/フレンチフライ
r_DSCF1132.jpg

ここの所ご贔屓にしているアメリカンクラシックスタイルのグリルバー
グリーンに再びの訪問です。
記事にするまでちょっと時間も開いちゃいましたけど。

取りあえず概ねのバリエーション制覇して見ないことには気がすまない!

r_DSCF1138.jpg

バーガー、ホットドッグ、カレー、グリル2種っていうのが
大体の内訳みたいですね。
今回はバーガーにしてみましょう。

Thaiチリってレッドカレーっぽい味なんかしら?

ホットドッグのチュミチュリソースっていうのもちょい気になります。
調べたらアルゼンチンのパセリとニンニクみじん切りの酢油ソースらしいです。
また機会があったら…。

r_DSCF1130.jpg

カウンター脇に夜のオススメの看板が置いてありました。
ポキってハワイ風のまぐろづけのことだよね?

チポトレってこれもメキシコあたりの言葉っぽいな。
唐辛子の燻製だって。ほほー。

むむぅ、夜も来たくなるなぁ、こんなの見せられたら。

r_DSCF1127.jpg

サラダは相変わらずアメリカ的な彩りでございます。
白いサワードレッシングでしめられています。

r_DSCF1129.jpg

自家製のでっかいハンバーグを炭火直焼きで炙っているんですもの。
そんなん美味いにきまっとるわー!!

ゴウッ!と全体火でつつまれた瞬間を撮れなかったのが残念です。

r_DSCF1131.jpg

表面いい焼き色のパテが十分のボリュームですが更にチリ乗せ。
もー見るからにアメリカンダイナー、って感じの盛り合わせがテンション上がりますわ~。

r_DSCF1136.jpg

ポテチなみにカリンカリンのポテトいいねぇ!
つまんではガリガリと
やめられないとまらない

r_DSCF1135.jpg

バンズも直火焼きしてるので
トーストみたいにカリンカリンです。

チリの味は、そんなにタイ!って感じる程でもなかったですね。
アメリカ経由してる感じで、チリだけどちょいスパイス使いが違うかな、くらい。

炭火焼パテはですね。

アメリカ軍キャンプのお祭りやインターナショナルスクールでの
メーカー物の冷凍パテでさえ
バーベキューにしてしまうと美味しいんだもの!

こちらはぺたぺた手ごねした冷蔵のお肉ですもの。
旨味も弾力食感も段違いですよ!

これこそが本来の肉食人種のメシ!って感じ。
香ばしくて美味くてたまらんですわ!

頭の中ではタンブルウィードが風に乗って荒野を転がり
黄昏時に気だるげなカントリーギターの音が流れます

ああ、浸れるなぁ。
本日も食べ物でトリップしてしまいました。

r_DSCF1137.jpg

デザートのアイスはスライスアーモンド乗せだったので
特に小細工はせずそのまま頂きました。

パーフェクトなアメリカンメシ!
ご馳走様でした。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント
あー。
旨そう。でも胃もたれしそうw
だけど食べたい。そんな感じがします。

ガリガリのポテトも高ポイントですねぇ。
気になる店なので、足を運んでみたい。
[2013/10/15 23:44] URL | つちころり #- [ 編集 ]


ノーカロリー・ノーライフ
体に悪いモンってなんでああ美味いのでしょうね
[2013/10/16 00:16] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/345-3409e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR