オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"イワシと松の実、オリーブのフレッシュトマトソース
r_DSCF2311.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

雨降りの中今日も今日とてフラテッロへ

今週は
"スパゲッティ"豚バラ肉とキャベツの煮込みソースと
"スパゲッティ"イワシと松の実、オリーブのフレッシュトマトソース

今回は肉より魚に魅力を感じます。
イワシイワシ!
豚も美味しそうだけどイワシ!

r_DSCF2307.jpg

サラダは小エビとじゃがいものサラダ
コラトゥーラ(イタリアの魚醤)風味

ほこほこポテトが食べ甲斐あって美味しいなぁ。
あとでフェイスブック調べてドレッシングが魚醤のものだと知りましたが
言われなければ気がつかない、クセのないさっぱりした味でした。

ちなみにコラトゥーラというのはカタクチイワシから作るそうで
てことはアンチョビと原材料は一緒ですね。

r_DSCF2309.jpg

左のパニーニに挟まれてるのは少し前にサラダで使われていたガランティーヌ
鶏のモモロールですね。
右は生ハム。

軽くオーブンで焼き上げられていて
ちっこくほっこりした生地が口の中で香ばしい。

r_DSCF2313.jpg

さてさてさて、美味しそうなヤツが来ましたよ。
松の実にオリーブーオイルでオイリーなスパ
刻まれたイワシ
相変わらずの具の多さで嬉しくなってしまいます。

r_DSCF2314.jpg

アンチョビにも似た塩気を感じるイワシ
ちょい塩分過剰だけど、この料理に限ってはそこがまたいい

口の中で噛みしめると更に油気を増す松の実もたまりません。
バジルとトマトが脇をかためるタワーを崩しつつ頬張る
たまらん!

青魚だってパスタと合うんですよねぇ。
イタリアの海の男の働く原動力という感じの料理でございました。

公式ページ
参考ページ

関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/348-6e603883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR