オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
反町公園のみんなDEまつり
r_DSCF4688.jpg

お昼を食べに行った先で小耳に挟んだところ
反町公園でイベントをやっているとのことで
どうせヒマだし、と向かってみました。

と、公園の真ん中でもったいない音頭を踊ってらっしゃる
割烹着姿のおば様方が…。

リサイクル容器に食の安全を謳ったような焼きそばやら焼鳥やら…。
これは一体何のイベントなんだろう?

r_DSCF4690.jpg

取り合えずは、漁船で急速冷凍した後一度も解凍していない刺身用イカの焼きイカ
とやらを頂いてみましょうか。
丁度もうすぐ焼けるところみたいです。

……ナニコレ!
すっげーーーーうまいんですけど???
確かにね、テキ屋で食べるイカとはまるっきり別モノですよ。
活け造りの刺身をそのまま焼いた、的な鮮度の違いが歴然としています。
焼けたばっかりだし、醤油の加減もいいし。
こんなウマいイカ焼き食べたの初めてですよ。

r_DSCF4692.jpg

なんかNPOの周知イベント的な感じでお値段安いので
ちょっと他のものも試してみたくなりました。
ではコロッケをもらいましょう。

あー、作り置きで冷めてるなぁ……ってうまいよなんでっっっ!!!
つぶしきっていないじゃがいもとたっぷりの挽肉が
揚げたて衣の強さを借りなくても充分よく出来ているからなんですね。
なんか…地味ながらとんでもないイベントな気がしてきたぞ?

r_DSCF4689.jpg

周囲を見渡してみても
普通の自治会のおばさまたちで運営してるイベント的なかんじなんですよ。
ただ、福祉生協とかののぼりがあがってるし
そういう自治団体イベントなのかな。

r_DSCF4691.jpg

焼鳥もなんたら牧場の肉、的な能書きが書いてあります。
残念ながら火がとおりすぎてちょっと堅くなってましたが
肉の素性のよさは感じます。

r_DSCF4695.jpg

餅も売ってるので頂いてみましょう。
あんこときなことおろし大根があったので
おろし大根で食べてみます。
これまたえっらいきめ細かい餅です。
ウマいですよ。

r_DSCF4696.jpg

〆に豚汁を。
これもなんたら農場だのなんたら牧場だのと書いてありました。
豚は挽肉でしたが、いい肉ですよ。
野菜もしっかりしてて美味しかったです。

さっき昼食ったばかりだというのにこんなに食っちまってもう…。
でもね、この機会逃したら
またいつ食べられるかわからなさそうなイベントだもの。

r_DSCF4694.jpg

と、腹が膨れてからようやくイベントの全容を知るべく歩き回ってみると
地域福祉団体のイベントだとわかりました。
なるほどそうでしたか。

とりあえずイベントの趣旨とか政治活動がどうだとかはいいです。
美味しいものは頂けたので嬉しかったです。

しかしなんだ
こんなトコで素性のいい食べ物をいただいてて
あなた達ずるいぞー(笑)
まぁルートの確保やらなんやら、色々ご苦労はあると思います。

地域活動に関わる予定はありませんが
こういう機会にまたコッソリこういう食事を食べさせてもらおうかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/35-eb37407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR