オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎、アルコイリスのアロス・コン・パト
r_DSCF2441.jpg

いいじゃんかわさき
を楽しみにしていたのですが
生憎の雨であります。

公式を見る限りだと中止ではない模様。
いくつかのステージは中止にしているようですが

何軒かの屋台は営業しているというので
まぁひやかしがてらに向かって
もしダメだったら川崎市民にお勧めされた松の樹で坦坦麺でも食べることにするかー

と向かってみたものの

r_DSCF2435.jpg

まぁこんな有り様です。
おさやんが開いてる、と思ったものの
写真撮った直後にガラガラ閉店、撤収。

r_DSCF2445.jpg

いくつか開いてる屋台がどれも汁モノばっかりだったので
台風みたいな横殴りの雨の中では食べられないなぁ。

で、松の樹に行ったのですが
満席+予約席で埋まっており、あえなく玉砕。

こんな天気なのに昼から予約が必要な店だったのかー!

r_DSCF2437.jpg

と、いうわけでまたしてもアルコ・イリスにいるわけです。

土日休はランチはやっていないものの
レギュラーメニューに加えて
日曜のみのメニューなんてものもいくつかあります。

ローストチキンのハーフか
香草炊き込みご飯と鴨の煮込み
スペアリブ
の3つがあるのか。

なのでご飯と鴨のセットにしました。

r_DSCF2439.jpg

アロス・コン・パトと呼ばれるこの料理
直訳すると米と鴨
結構なボリュームで美味しそうです。
テンション上がる~!!

ポテトのクリームソースがけや
タマネギの漬物の量もそこそこあって嬉しい。

ご飯はパエリアのようなしんなりした仕上げ方
コリアンダーとカボチャの味つけで
あんまり特徴ないけど美味しくいただけます。

ごはんとおかずの組み合わせ
ペルー料理は日本人の琴線に触れるメシなんです。

r_DSCF2444.jpg

そしてイザというときはこのアヒソースで辛くして頂けますし。
これ、どっかの食材店で扱ってないかな?
常備しておきたい気分です。

r_DSCF2440.jpg

鶏はモモと足の付け根のあばらまで調理してあります。
フォークで崩せるくらいにとろんとろんに煮込まれててうまうま。

その分鴨特有の硬さや脂っぽさは完全に抜けきっているので
正直鶏肉とかわらないような感じです。

アロス・コン・パトでなくアロス・コン・ポジョ?

でもお味自体は満足のいくものでしたし
たんまり食べられて嬉しかったので問題なし。

個人的にはケンタッキーフライドチキンで
あばらの部分が来ると嬉しくなる方です。

あばら骨についた肉を歯でこそぎとって食べると
妙な満足感、あったりしませんか?

というわけでお祭りが残念になった無駄足の
充分な代わりになりました。

今日はコレ食べに来たんですっ!

参考ページ

r_DSCF2447.jpg

と、いいつつ辛うじて開いていた屋台で
2本300円でこのタイソーセージを買って帰ることも出来たので
元はとったかな、とか。

HMV寄ったら
マイク・オールドフィールドの昔のアルバムのリマスターを発見して
小躍りして買って帰ったとか、そういう個人的に実りのある川崎行きでした。

この頃のアルバムも再評価されるようになったのが嬉しい。

レコード会社の社長に売れセンで造れと言われてしぶしぶ手がけた
ボーカル入りのコマーシャルな内容だと揶揄され
当時プログレマニアからはそっぽ向かれたのですが
マギー・ライリーのボーイソプラノっぽいボーカルとメロディの美しさが大好き!
あともう一枚のこの路線のアルバムも今度買ってこよう。

Crises: Deluxe EditionCrises: Deluxe Edition
(2013/08/29)
Mike Oldfield

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/353-949a3bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR