オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、レーロイの牛肉入りフォー
r_DSCF2475.jpg

※吉田町に移転しました。

数年の間ちょくちょくお昼に寄らせてもらっていた
ベトナム料理のレーロイ。

移転の時期が10日ほど延びたので
今日が平日伺える最後の日となりました。

長者町から吉田町に移るだけなので
近辺の人にはそんなに影響ないと思いますが

黄金町方面から歩いてくる人間にとっては
この徒歩5分の差が致命的なのです。

昼休み中に行って帰れるわりとギリギリのセンの場所まで
何度も通っていろいろ食べたなぁ。

r_DSCF1379.jpg

折角撮ったのに紹介しないままなのは勿体無いので
ここでまとめてUP
ベトナム風やきそばとサラダ

r_DSCF1253.jpg

走馬灯のように浮かんでは消えていく味覚の記憶が今呼び起こされる。

豚ロースとセロリの炒め物

r_DSCF0855.jpg

牛と野菜の炒め物

r_DSCF1451.jpg

貝柱と卵の炒め物
なんか炒め物ばっか食べてるなぁ。

r_DSCF4465.jpg

香ばしい焼鳥ごはん。

過去記事
チキンカレー
豚角煮のせご飯
ベトナム揚豚冷素麺
エビとナスと春雨の炒め

と、ふと思い出すと
実はここでフォーって一度も食べたことなかったような?

r_DSCF2476.jpg

それならそれで締めくくりにいいな、と初めて注文しました。
生春巻きつきでございます。

前は春巻もしくは炒飯かなんかだったような記憶もあるけど
食べたことなかったので曖昧。

比較的調理に時間かからないんだから
もっと頼めばよかったかもなのですが
フォーってお店によってそんなに味の違いがないから
とか思ってたんですよね。

後乗せ用にパクチーと唐辛子があります。
パクチーはそのまま載せるとして

唐辛子はこのタイプは結構辛いので
敢えて種を外して皮だけ使用しましょう。

r_DSCF2480.jpg

海老レタス米麺入りの生春巻き。
千切り大根と人参の浮かぶさっぱりめのニョクマムに漬けて頂きます。

これも素材の出来にかかってるから
食材が外れないならまず美味しい料理です。

r_DSCF2479.jpg

薄切り牛肉がかき揚げ蕎麦のかき揚げの如く鎮座しております。
少し硬くなってるので湯がくように広げて頂きましょう。

結構たっぷりめなので麺との配分にあんまし注意しなくてもよさそうです。

r_DSCF2478.jpg

さっぱりめのスープは安心して戴ける味。
青ネギ、タマネギ、もやしの具でシンプルなハノイ式の優しさが
寒い道中で冷えた体に心地よい。

r_DSCF2482.jpg

きしめんのような平たさの半透明の米麺はわりかしコシがあります。

本式はコシないらしいんですが
日本人の好みからするとこっちの方が美味しいと思います。
逆にもっちり感は少ないけどね。

初めての料理にて食べ納め。

長らく胃袋がお世話になりました。
移転先でまた新たな客層がつくことを願いつつ
私はしばしのお別れです。

まぁ、休日に行くことは出来るし
吉田町なんだからまちじゅうビアガーデンや
ジャズ&アートフェスの時には
何らかの特別メニューを店頭販売してくれるんじゃないかと期待しております。

公式フェイスブック
参考ページ

長者町店舗での営業は明日26日まで
新店舗は31日開店だそうです。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/358-24b20f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR