オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
二ッ谷町、ベアーズダイナーのロコモコ
r_DSCF4682.jpg

東神奈川に美味しいハンバーガー屋さんが出来たと聞いて
行ってみたのが夏ごろ。
しっかりした肉質といい焼き加減のビーフパテに魅せられて
何度か通わせて頂いています。

r_DSCF4686.jpg

ロカビリーの流れる店内は打ちっ放しコンクリとコルク壁。
洋品店を兼ねてるのかタグのついたジーンズ等がディスプレイされ
インディーズバンドのグッズが飾られていたりと
アメリカンな匂いのする心地よい空間です。
フランクだけど丁寧な物腰のおば様の接客もまた心地よいです。

洋服に肉の匂いがつかないか心配になったりもしますが
一番奥の窓側に壁で仕切った奥で焼いているので心配する必要はないみたいです。
カウンター脇のエレベーターもちょっと気になる。

r_DSCF4684.jpg

前にはアボカドバーガーとチーズバーガーをいたただいているので
今回はロコモコにしてみましょうか。
相変わらずの美味しそうなハンバーグにデミグラのかかったご飯。
みじん切りのオニオンがまたいい仕事しています。
ポテトも載っているのが嬉しいですね。

たまごの黄身を潰しつつ頂きます。
ロコモコって大抵の店だと
それぞれのパーツが中途半端な出来でガッカリすることが多いのですが
ここのは美味しいですよ。

でも、噛み締めるほどに嬉しい僅かな焦げ目のあるパテは
なんかバンズが恋しくなるよね。

r_DSCF4685.jpg

しっかり頂いて味を反芻しながら
そんなことをコーヒーを頂きつつ考えるのでした。
次は是非、全部乗せのグレーテストを頂いてみたい。

r_DSCF2609.jpg

ちなみにこちらが以前頂いたアボカドバーガー。
アボカドとバーガーの相性って素敵で美味しい。

DSCF3164_R.jpg
チーズバーガーは、レッドチェダーかモッツァレラかゴーダを選べるタイプです。
モッツァレラを使っているのが珍しくて試してみましたが

チーズバーガーにおけるチーズって
準主役と云える立場だと思うのですが
とろとろとろけたモッツァレラはバンズと相性がよすぎて
完全に縁の下の力持ちになってしまうのですよね。

なのでチーズとビーフパテのがぶり四つを楽しみたい人には
物足りなく感じてしまうかもしれません。
トッピング追加でチーズ2種類という手もありますね。

ともあれ、ここのビーフパテは
今までに食べたとこのあるバーガーの中で
私的にはダントツにトップの出来だと思ってますので
また食べに伺いたいと思ってます。

そして会計時に振る30面体サイコロで当たりを出したとき
一体何が起こるのかも気になるところです。

BEAR'S DINER フェイスブック
          参考ページ
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント
車の後ろに、、、
ニアミスしましたね、
私も反町公園でもったいない音頭うを見ながら
焼とり、焼そば、お汁粉をいただきました。残念ながらイカ焼きは・・・
帰りに孫のお土産にカワイイパンも。。。

ハンバーガーのお店美味しそうですね!(ファイルNo98登録)
昨日は隣の「Pain de U」でお気に入りのパンを朝食用に。。。
[2012/12/03 10:47] URL | kinchan60 #- [ 編集 ]


なんと! お互い目に入る距離にいたんですね。

バーガーはオススメです。
パンドゥも美味しいですよね。
お祭りで食べなければ何か惣菜パン買って帰るつもりでいました。
[2012/12/03 12:58] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/36-939b2c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR