オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"アサリとムール貝、グリーンオリーブのラグー フレッシュトマトソース
r_DSCF2578.jpg

毎週の定番となってるフラテッロでのランチ
今回は

"スパゲッティ"ベーコンと小松菜のスパゲッティ パルミジャーノ風味
"スパゲッティ"アサリとムール貝、グリーンオリーブのラグー フレッシュトマトソース

先週もラグーだったけど、アサリとムール貝か、いいな!
よし決定!

r_DSCF2575.jpg

ヨーグルト仕立てのクリーミーなドレッシングのサラダです。
グリル野菜入り大好きなので
今回もナスとサツマイモが入っていて嬉しい。
でもかぼちゃはちょい甘めな煮込みと変則的です。

南瓜のアグロドルチェというそうで
バルサミコ酢を使った甘酸っぱい煮込み料理なのだそうです。

ドルチェと言われるとデザートの意、と刷り込まれてますが
アグロは酸っぱい、ドルチェは甘い、の意味なんですね。
わかりやすい。

たんまり入ったローストチキンも美味い
…と思ったらこちらもタンドリーチキンだったのか
さほど辛くはなかったです。

具がたっぷりでサラダだけでも毎度楽しめてますよ。

r_DSCF2577.jpg

パニーニは左はたまごサラダっぽい?
でも卵よりハムの方が多くていいね!

右のはポテトサラダでした。
フタのしまりきらないタワーバーガー的で
ちっこいけど食べ甲斐あります。

r_DSCF2579.jpg

パスタは予想外の見た目で来ました。
アサリやムール貝入りというと
丸のまんま入ってるのが普通ですが
こちらのは細かく刻んでるんですね。

貝を細かく刻むなんて調理の仕方にお目にかかるのは初めてです。

r_DSCF2580.jpg

多めの刻みタマネギはご家庭のスパゲッティにちょっと感じが似てますね。

だけどたっぷりのオリーブとオリーブオイルの油を受け止めて
濃厚な味を醸し出しています。

ミンチっぽく刻まれたアサリとムール貝の旨味もいい塩梅で

でも、なんかそれだけで終わってません。
なんだろ……クラムチャウダーというよりは
ラーメンのスープにも似た濃い目の味に仕上がってます。

そか、タマネギも使ったあさりそばの味に似てるんだ!
意外なところで中華方向に振り幅でたな。

それでもやっぱり美味しいんだけどね。
塩気方向じゃないけど濃い味のスパ、堪能させていただきました。

r_DSCF2583.jpg

ちょっと時間ありそうだったので
デザートに洋梨のタルトを頂きました。

しっとりなめらかタルトにやわらか洋梨
でも甘みがかなり控えてあります。

ほんのり、うっすらな甘さがとてもいい味加減です。
端のタルト台はクッキーのようにサックリしつつも
うっすら梨のつゆが染み透ってるようなしっとり感も併せ持ってます。

タルトの土台の部分が美味しいのっていいね!
どうでもいいと思われがちな部分だけど
ここも美味しいタルトはいいタルトです!

デザートまでのんびり頂ける時間の余裕があったので
優雅なお昼でした。

公式ページ
参考ページ

その分、夜は食いっぱぐれてこんな時間の帰宅なわけですが…
ハラ減ったけどもう寝ないと…
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/362-dc856ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR