オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、京味居の牛肉のほほ肉煮込み
r_DSCF2605.jpg

先週に引き続き
また京味居に偵察がてらの昼メシということで
のこのこ歩いて出かけました。

何をいただこうか悩みつつの散歩もまた楽しいものです。

r_DSCF2600.jpg

壁メニューにいくつか解説がつくようになりました。
中華東北料理に造詣のあまりない人だとわかりにくい料理ばっかりだし
いいことですね。
しかし幾つか前回より減ってる。
血管の炒め物とかなくなってるな。

それはそれとして
カレーお願いします!
むむ、今日はないんだって。

ならば……羊もいいけど
牛ほほ肉にしてみよう。

r_DSCF2606.jpg

肉のボリューム的にはちょい少な目ですけど
その分野菜けっこうたんまりですね。

r_DSCF2607.jpg

小鉢はザーサイ
デザートがリンゴ
そのへんはどーでもいいですが
この透き通ったスープは……ペロッ、これは羊ダシのスープ!

いやー、これが嬉しい。
具はよくある溶き卵とキクラゲと白菜とかですが
羊でダシをとったお味がとても美味しいのです!

r_DSCF2608.jpg

そして野菜がですね
よくある青梗菜の炒めかと思ったら
空芯菜まで入ってますよ!
これもまた嬉しい誤算。

特別なことは何もしていない
普通の中華風野菜炒めだけど
シャッキリした茎と葉が美味いわ。

r_DSCF2609b.jpg

して、メインのほほ肉はとてもやわらか
かつ結構な弾力と旨味が口福をもたらしてくれます。

口の中にスジなんて残らない
ほっぺ落ちそうなお肉ですよ。

いやー、何気に豪華だわ。

見た目は微妙に貧相で
余所の大衆中華と一見差がない感じだけど
でも結構美味しいです。

参考ページ

ランチのメニューは日替わりとは言ったものの
先週とほぼ変わりなかった様子。

羊とタマネギの炒め物が
羊と時菜〈旬の野菜のこと〉に変わったくらいでした。

もっと頻繁に入れ替わってくれると嬉しいんだけど
取りあえずは全メニュー制覇するか!

カレーは…次は用意してくれてるといいなぁ。

マトンだけどインド式でないカレー、どんななんだろう?
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

やっぱり旨そうですね!水曜日に定休日なのを忘れてタイ料理のピーに行き,諦めて
日の出町方面を歩いていたらこのお店を発見しました。もしやここは。。。と思いつつ
入れませんでした。だって誰もいないんですもん!ダッさい自分です。。。
[2013/11/01 01:35] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


気にはなっても入るタイミングを逸するなんて
私だって数数え切れないくらいありますよ。

そのスキに他のブロガーさんに記事書かれるとちょっと悔しかったり
何故躊躇したオレ!みたいな(笑)

最良のタイミングはいずれやって来ます!
たまにはハズレもあるけどそれもよし!
[2013/11/01 23:03] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/364-a1452cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR