オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"豚ばら肉のフレッシュトマト煮込みとレンコン
r_DSCF2792.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

週あけてまたフラテッロでのランチ

"スパゲッティ"サクラエビとカラスミ、春菊
もしくは
"スパゲッティ"豚ばら肉のフレッシュトマト煮込みとレンコン
と、またも悩ましい選択肢。

毎週通い続けて大分定番のパターンは味わって来たけど
食材との組み合わせでまだまだ無限大な感じ。

サクラエビはお初
豚バラは定番だけど、レンコン…かぁ。

こないだゴボウを逃したから
ここで和菜を味わっておくのも悪くないな

r_DSCF2786.jpg

サラダは本日のお刺身と海藻
多分ブリ?
ウドのような切り方のダイコンとカブのさわやか加減が
ワカメと刺身に合ってますね。

r_DSCF2788.jpg

パニーニはトマトとタンドリーチキン
そして生ハムとチーズとルッコラ

今回のタンドリーチキンはスパイスヨーグルトによく漬かってて
パニーニと一緒でも主張強くてうまし

r_DSCF2790_2013110519135431c.jpg

粉雪の如く舞うチーズにさらにレンコンの白さ。
こんな感じになるのかぁ。

さすがにイタリアじゃレンコンは食べないと思うから
ここのオリジナルレシピなんですが

トマトと煮込まれたたんまりの細切れ豚バラの甘み
みじん切りにしてよく溶けたタマネギの甘さ
そしてチーズの風味が意外や意外、レンコンとも合います。

r_DSCF2791.jpg

粘り少なくシャッキリしたレンコンは豚バラと一緒に食べると
中華のハンバーグに使われるシャッキリのクワイにも似た印象です。

シャキッ、シャッキッと噛み砕く食感が
和でない味の中でも活きてくるんですね。

まぁ、炒め物にしても美味しいから
油モノの味とでも馴染むんだなぁ。

本日はちょいお客多めだったのでデザートは頼まず
パスタ食って撤収。
ちょっと残念。

だけど本日もおいしゅうございました。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/371-bd791222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR