オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通1番街、味かね食堂のステーキ丼
r_DSCF2796.jpg

※閉店しました。後釜はエベレストキッチンです。

帰宅遅め続きなので夜遅くまでの営業で重宝しています味かね食堂

晩飯食いそびれての仕事続きで
10時過ぎだというのにガッツリ肉が食いたい気分になって
ステーキ丼なんて頼んでしまいました。

1000円オーバーなお値段だけど、残業代で多少はフトコロ暖かめになるハズだから
と、宵越しの金は持たねえ江戸っ子気分で注文。

r_DSCF2794.jpg

丼の端から肉がはみ出る盛りです
しかも思ってたよりは肉よさげ
よーし、こんな時間で胃にはよくないけど食うぞー!!

r_DSCF2797.jpg

赤身もありながらわりと均質に焼けていて
焼き上がり方そのものはわりと上品。

濃い目の焼肉ソースどぼとぼにしなくても大丈夫な
まぁそこそこのお肉なので
肉をガツガツ食うという欲求は満たされます。

ああ、活力が戻ってくる。

r_DSCF2795.jpg

んだけど、味付け自体はかなりあからさまなニンニクバター醤油味。
特にバターが結構前のめり。

ほうれん草のバター炒め並みのバター味。
肉以上に口の中こってりこってり。

ああ、この全てが贅肉になるんだなぁ。
でも食う。

丼メシだというのに肉が多くてご飯が足りなくなる。
これ肉ダブルで頼んだらどんなことになるんだろう?

基本的にフランチャイズ全体としては
質よりガッツリを楽しむ系のコンセプトっぽいです。
でも一般的な大衆食堂系よりちょっぴり高い。
でも内容考えれば高いというわけでもない。

そんな微妙な立ち位置のお店。
ガッツリ系ってブロックバスターであることを望まれるからね。

だけど早めに閉まってしまうお店の多い大口通周辺では
深夜まで定食が頂けるお店は貴重なので
今後も利用価値は結構あると思います。

ちなみに他店舗の食べログとか見る限りだと
なべて著しく評価低めだけど
ここはそんなにまでは悪くない…と思う。

公式ページ

公式ツイートに一応発言はあるんですね。
HPでは六角橋も含め未だというのに。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

や、やさい が 欲しい品ですなコレは v-356
[2013/11/13 07:36] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


まったくです(笑)
ここの定食、小鉢かサラダっぽいものがついてくれば言うことないんですけどね~
[2013/11/13 23:23] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/375-c9a62158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR