オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"タコのラグーとあやめ雪カブのアラビアータ
r_DSCF2899.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

味も内容も好みにドストライクなフラテッロ
今週もまた訪れてしまうのでした。

"スパゲッティ"タコのラグーとあやめ雪カブのアラビアータ
"スパゲッティ"和牛スネ肉と甘長唐辛子のボロネーゼと

ラグーでアラビアータって2重なのがちょっと気になって
前者選択。
カブも使ってあるあたりが美味しそう。

r_DSCF2895.jpg

パニーニはトマトとオニオンのピザ風
ほのかな温かさで香草が香しいです
もう一つはアボカドディップ
こちらも美味しい。

r_DSCF2897.jpg

サラダは豚肩ロースのポルケッタとジャガイモのマリネ。

ポルケッタっていうのはイタリア風焼き豚って解釈になるんですが
脂の具合となめらかな感じがハムのようでもあり
でも薄切り豚肉のようでもあり
なんともいえず美味しいです。

ここではマッシュポテト入りのサラダはよく出るのですが
マリネから出る油が追加ドレッシング的に味をサラダに添えて
薄切り大根がそれを受け止めつつ清涼感を醸し出す鍔迫り合いな内容。

r_DSCF2898.jpg

刻んだタコの赤いラグーソースはお馴染みだけど
煮込んで柔らかくなったカブがまた新たな味と彩りを添えます。

ピリッとしたアラビーアータの辛さに塩も強めに出るけど
カブの甘さがいい感じにバランスを整えてくれます。

r_DSCF2900.jpg

カブのシャッキリと煮込まれ柔らかの中間の食感がまたいい感じです。

甘みもあるけど独特の辛みもあるカブ
旨味のまろやかラグーとキュッとした食感のタコ
ピリ辛のアラビータ

クセのある三者三様をうまく纏めたこの料理は
正に味の三国志やーー………うん、ハズした…

疲れてて思考がマトモに働かんのですよ。
いつもだけど…。

そんなわけで今回もおいしゅうございました。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

いつも旨そうだなぁ、とみてますが、この取り合わせは実に心をくすぐりますね。
上手にまとめ上げるなんて、相当ですよ、これ。夜もうまそうだなぁ。
[2013/11/14 21:43] URL | つちころり #- [ 編集 ]


料理人の飽くなき挑戦が感じられるお店が大好きなんで
ついつい通っちゃうんですよね
毎週楽しみでしょうがないです

その姿勢を保てるだけのセンスと蓄積もあってこそなんですよね~
[2013/11/15 00:33] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/376-9dd3da39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR