オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(伊勢佐木町)、どんや宝のマグロユッケ丼
r_DSCF2611.jpg

どんや宝、この店も久しく訪れてませんでした。
曙町店の方が落ち着いた感じで魚のバリエーションも多いし
そっちばかり贔屓にしてたので。

こっちの方が近いけど結構昼お客さん多めで入れそうになかったりで
その辺も足が遠のいていた理由です。

夜遅くなるのがわかっているので
メシ食えなくなる時間になる前に腹ごしらえ、と

平日8時頃だけどえらい混んでました。

どんぶり飯屋とゆーよりノリは居酒屋だな。
わいわいガヤガヤで注文するにも声が通りにくい。

マグロユッケ丼を頼みました。

しかしカウンターの後ろのボトルキープの本数が尋常じゃない!

今はヒゲの店長さんの代わりに店のカラーを作っているのは
おかみと呼ぶにはまだちょっとだけ早いだろうに貫録十分のおねーさん。
このヒト目当てに居ついてる常連客が多いような様子です。

r_DSCF2612.jpg

さてさて丼来ました。
味噌汁がアラ汁じゃなくなって
小鉢がガリだけになってるのは残念ですが

まぁ、お通しが有料になってるそうなので
(その分内容が選べるらしい)
ランチと違ってつかないんでしょう。

r_DSCF2614.jpg

うずらの黄身ののったマグロユッケは
完全に韓国方面の味つけ。
濃い目のコチュジャンの味で頂くタイプです。

r_DSCF2613.jpg

あたしゃユッケが食えなくても
マグロユッケで十分なヒトです。

刺身醤油でいただくマグロも美味しいけど
辛めのコチュジャンダレでいただくマグロもまた美味しいのです。

千切りキュウリとダイコン、レタスにもあう万能ダレですね。

わしわしとメシ食って、残りの仕事をなんとか片付けてしまおう。

r_DSCF2610.jpg

公式ページ
参考ページ

あーピンぼけしちゃったい。

飲み屋らしい飲み屋が意外に少ない黄金町界隈
こういうお店が代わりを請け負ってるかたちになってるんですね。
関連記事

テーマ:海鮮丼 - ジャンル:グルメ

コメント

すんません
私も宝水産系は飲み屋として使っています
地元企業の売上に少しは貢献しているということで
のんべえたちをあたたかくみまもってください
[2013/11/16 14:29] URL | ぴーさん #- [ 編集 ]


食べたいときがうまいときなら
飲みたいときがうまいときです

何人たりともその至福の時間をとがめる権利など
あるはずもございません

飲ミュニティに入りそびれた人間の戯言と
切ってお捨てくださいませ(笑)
[2013/11/16 23:27] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/377-252417c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR