オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
2013年 金刀比羅大鷲神社酉の市 二の酉
01r_DSCF2962.jpg

お酉さま、二の酉をちょっと駆け足で覗いてきました。

02r_DSCF2948.jpg

昼なので福美はまだ空いてます。
12時半過ぎるともう人だかり出来てました。

03r_DSCF2950.jpg

栃木屋

04r_DSCF2951.jpg

灘屋
今年はシロモツやスペアリブないのかー

05r_DSCF2952.jpg

北海道物産展でお馴染みだけどじゃが豚
スープがうまいっす

06r_DSCF2953.jpg

黒潮

07r_DSCF2954.jpg

つぶ貝の聖闘士

08_DSCF2958.jpg

正直屋

09r_DSCF2957.jpg

売り切れから一周して戻ってきたら丁度あった!
フグの唐揚げサイコー!

10r_DSCF2961.jpg

ソムタム食材店

11r_DSCF2964.jpg

毎年欠かせない辛いソーセージ
頼むとちぎりキャベツつけてくれます

12r_DSCF2965.jpg

銭爺は今年もいろいろ惣菜満載。
小魚の黒豆炒めがなかったのが残念。

13r_DSCF2967.jpg

お初の肉団子
軟骨入りコリコリでつくねっぽい
おいしいですわー

14r_DSCF2970.jpg

穀物欲しかったので焼きビーフンも
汁たっぷり浸かってるので入れ物舐めたくなるくらい美味しい。
けど傾けるとこぼれるので注意!

15r_DSCF2969.jpg

外の写真撮り損ね
延明は福美に負けじとトックぶつけてきました!
キムチ以上にザーサイが合うな~

中で食べられるのが強みです。

しかしモチの量が多すぎてハラに溜まります。
福美の倍は入ってるかも?

16r_DSCF2960.jpg

夜行く時間がとれなかったので二の酉はこんな感じで駆け足でした。
昼は酉の市には珍しく雨も降ってたので、屋台方面はぜんぜん回らず仕舞い。

三の酉には夜ソムタム本店行けるといいなぁ…。

連日残業で長々書く気力ないので
今回はちょっとこんな手抜きで失礼します。

そのうち時間がある時書き足すかなぁ?
関連記事

テーマ:★祭★ - ジャンル:グルメ

コメント

15日は二の酉でしたね
すっかり忘れて、大森でディナーブッフェにて
飲んだくれてました
[2013/11/16 14:23] URL | ぴーさん #- [ 編集 ]


三の酉は27日です。お忘れなきよう
祭りにしか食べられないモンもあったりするのでまた楽しみです
……行くヒマあるかなぁ?
[2013/11/16 23:24] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


今回は一の酉も二の酉も行くことが出来まし。銭爺で惣菜をしこたま買い込み、狐狸庵でスペアリブを
ほうばり、トックにキムチを入れすぎてこばし、商店街の真ん中辺りで喫茶店のワゴンで売ってたサンドイッチを食べて、化粧品屋なのに日本酒を売ってる店で試飲しまくって酔っ払ってました。あと牛スジの煮込みも。
もはや本来の酉の市はどこへ?って感じっすね。
[2013/11/19 01:13] URL | 南区のでぶぅ #- [ 編集 ]


満喫しまくってますね!
なんという充実っぷり

私も充実させたいです
三の酉こそは~ッッッ!!!
[2013/11/19 23:56] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


結局、浅草の三の酉に行きました
こみすぎていて、お参りもできず
飲食も食指が動かずといったところです
上野の大統領とか肉の大山の方が好きですね
[2013/11/28 00:01] URL | ぴーさん #- [ 編集 ]


浅草の酉の市は一度も行ったことないなぁ。
横浜橋は商店街の食品店の一層の賑わいが魅力だけど
浅草はそういうのはないのかな?
[2013/11/28 21:21] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/378-77170ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR