オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、タートバンの牛肉のうす切りステーキ
r_DSCF2979.jpg

本来お休みなんだから
昼休みのベルが鳴る前にフライングしても
誰も文句言うまい、と5分ほど早めにお昼

今日こそはじゃのめやに……って
12時開店なのに12時既に満席で中に行列ってどういうことデスかー!!

ボクには、まだタートバンがある
こんなに嬉しいことはない

というわけで向かってみると
牛への欲求を晴らしてくれるかのように
牛肉のうす切りステーキなんてメニューがあったので迷わず選択

r_DSCF2973.jpg

オードブルはピクルス
生ハム
スパニッシュオムレツ
スモークサーモン

うむ、本日も素敵!

r_DSCF2975.jpg

ハムはオリーブの実を巻いてました
元々ハム自体塩漬け肉であることを思い出させる味

ワイン…欲しいな

r_DSCF2976.jpg

スープは
肉を抜いたポトフ的な
具の多めなコンソメ

野菜の旨味がしっかり出ております。

r_DSCF2978.jpg

サラダもちょっとクセのありめな野菜でまとめたもの
こういう、野菜って土から収穫したモンなんだなぁ、って感じられる味好きだなぁ

r_DSCF2983.jpg

薄切りと言えど結構大き目のビーフステーキでござんす!
脂のやわらかめな部分と肉との比率が個人的に好みのバランス!

そしてね、なんか肉汁のソースがえらい美味いんですけど!!

r_DSCF2981.jpg

しもうたー!
バゲット半分食べなきゃよかった!
全部残しておけばよかったー!!!

脂のギトりを適度に抑えつつも旨味がたっぷりしたたぷたぷソースがうまい
肉だけじゃないな、肉と野菜の自家製ブイヨンをさらに牛の油で溶いたような
そんな感じの味

マジでこのソースでご飯三杯はイケるよ!

茹でたカブとニンジンとフライドポテトも
しっかり漬けて食べるのがまた美味しい

と、主役から脇にそれたけど
牛肉もしっかり美味し

肉!ああ肉!
自分の中の心残りを供養して余りある肉!
ねんごろに弔ってしんぜよう

r_DSCF2984.jpg

ここのところマーマレードづいてます
デザートはクレープ

コーヒーお供に余裕の余韻を味わえます

r_DSCF2987.jpg

寒くなってきたのでバニラアイスはベンチ入りして
カスタードとリンゴのコンポートと餡子の冒険打線

ここにマーマレードを加えての布陣ながらも
美味しく頂けてしまうのがまた不思議。

公式ページ
参考ページ

土日祝日のみの楽しみだけど
本日もプレミアムなランチを楽しめました。

余談ですが本日のBGMはヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

ハンサムでもなし
若さも感じぬオッサンっぽいルックスですが
額にクシャリとシワを寄せてしわがれ声で熱唱するヒューイは
なんともいえず愛嬌に溢れていて

典型的なアメリカ西海岸のポジティブな労働者階級ロックを奏で
好きなバンドの一つでありました
ついつい歌いだしたくなっちゃったよ!



Sports! (30th Anniversary Edition)Sports! (30th Anniversary Edition)
(2013/05/13)
Huey Lewis & The News

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/379-d5e7233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR