オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町、牛國屋の白麺と角飯三点盛り
r_DSCF2808.jpg

また夜遅くのメシ。
春先以来の訪問になる牛國屋で
牛テール入りのラーメンを頂いてみようと思って伺ったのですが
夜だけど券売機のテール入りに×がついてる…。

ありゃりゃ、でも中に入って出てくのもナンなので
今日は白麺を頂いてみましょう。

r_DSCF2807.jpg

そしてついでに角飯三点盛りも頼んでみました。
柚子乗せの蒸し鶏と牛肉2種。
肉の違いは脂の量くらいしかかわらないかな。

味はまぁ見たまんまです。
どのみちラーメンにも入ってるのであんましおトク感はないかな。
晩酌のお供向けのメニューっぽい。

r_DSCF2809.jpg

牛骨ダシの白濁スープの白ラーメン。
焼肉屋から独立ならではの
コムタンスープのような優しい味で
するすると口に入ります。

r_DSCF2812.jpg

薄切り牛肉と長ネギで軽い脂と清涼感が加わって美味しいです。
ちぢれ麺がまた馴染みます。

r_DSCF2813.jpg

薬味がたくさん用意されてますが
ちょっと変わり種なのがこのタン醤。

牛タンと漬け込んだコチュジャン的なペースト。
普通のコチュジャンとは別に用意されてるのですが
これがまた美味しいんだ。

さっきのメシにつけて食べるのも美味しいし
当然ラーメンに入れると紅ラーメンになります。

辛いの一択なら紅ラーメンを頼むのがいいと思いますが
白なら白湯と紅の2種類が楽しめるから

まずは白を食べてあとでこれを足すのがいいんじゃないかと思ったり。

参考ページ

テール…次は扱ってるタイミングで来られるといいなぁ。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/382-6cbdb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR