オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
初音町、和泉屋のさばの味噌煮定食
r_DSCF2936.jpg

和食の憩いのお店、和泉屋
魚が食べたくなる時は寄らせてもらってます。

無性に特別でないオーディナリーなモンが食べたい
という気分にマッチしたのはさばの味噌煮

r_DSCF2937.jpg

これですよこれ!という感じの和食膳とした佇まいが
なんとも心を和らげてくれる感じです。

手を併せていただきます、と言いたくなっちゃうような

細かい手の入ったサラダも
なめこと揚げとネギの味噌汁も
お新香も
顔がほころんでしまう安心の出来

いつもエスニック系のピーキーなご飯を楽しんで食べてますが
やっぱりこういうのもイイ!

r_DSCF2938.jpg

鯖の味噌煮も普通の…、と
甘めの味噌ですが
少し不思議な味わい

麹の具合なのか
酒粕のような甘みとスッとした感じがします

思ってたのと違うけど、これも美味しいな!

r_DSCF2939.jpg

ああ、西洋料理と違ってバゲットがないから
味噌を拭って食べるわけに……

いや、お新香と卵焼きを使って拭おう
余すの勿体ない美味しさだもの!

リーマンのお昼だもの
作法とかどうとかより
折角の旨味を味わい尽くしたい!

参考ページ
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/385-85bb78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR