オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
クイーンズ伊勢丹横浜店、新嘉坡鶏飯のペーパーチキンライス
r_DSCF2845.jpg

早上がりのあと横浜で買い物をした帰りがけに
どうにもハラが減って、ウチに着くまでもたない
今すぐ食べたい!という気分になったので
久し振りにシンガポールチキンライスを頂くことにしました。

クイーンズ伊勢丹のフードコートにあるお店です。
家族連れ向けというよりは
ティーンやOLくらいのお客の暇つぶし場所になってるようなトコなんで
正直所在なさげなんですが

でもとっとと食ってしまいたいんだ!
今鶏飯食いたいんだ!
廻りの客はみんな置物だと思え!

ということで注文。

r_DSCF2847.jpg

あとは例のバイブ機能付きポケベルを受け取って待つのみ
スタンダードな茹でタイプでなく
ペーパーチキンを頼みました。

パクチーに春雨サラダに
スイートチリソース、ニンニク油、黒醤油ダレ
鶏ダシで炊いたジャスミンライス、と定番の内容が一通りそろってます。

r_DSCF2848.jpg

上モノではないですが
フードコートでファーストフード感覚で頂けるモノにしちゃ
十分な内容です。

ラゾーナに前あったのは正直あんまし…な出来だったからなぁ。

r_DSCF2849.jpg

紙の中にはネギ油とともに旨味の凝縮されたチキンが入っておりますよ。
貯まった油に肉を浸し
更にレンゲに油をとってご飯と頂く!

んまい!
バーガーでお茶を濁すよりはずっと満足度高し!

油が流れるのが勿体ないから
レンゲで薬味をすくってチキンと口に運ぶ。
ニンニク油が美味いな~。

r_DSCF2844b.jpg

そんな感じでささっと頂いて
そそくさと引き上げます。

ご馳走様でした。
これでウチ帰るまで持たせられます。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:フードコート - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/386-22a1acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR