オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口、ヒマラヤキッチンのヒマラヤマトンカレー
r_DSCF2905.jpg

※閉店しました。後に入ったお店もインド・ネパール系のダウラギリです。

夜分遅くの晩メシ
週明けだというに何故か心当たりの店はどこも宴会客で満杯
流れ流れて大口駅前のインド・ネパール系料理の店へ。

ラストオーダー1分前とかいう時間に悪いなとは思ったけど
開いてますか?と聞いてオッケーだったので入店。

横浜近辺、この名前の店多いんですよね。
ネパールキッチン、ヒマラヤキッチン、ヒマールキッチン、エベレストキッチン
系列なのかそうでないのか、よくわかりません。

夜もランチ同様のセットがあるっぽいけど
お決まりの味でなくなんか独特のカレーが食べたかったので

ヒマラヤマトンカレーという
この店オリジナルのものを頼んでみました。

r_DSCF2904.jpg

そのあとで壁メニューに気づいたっ!
ネパール風ラーメン???

うわ、すげー気になるけど
もう遅い。
次来た時の楽しみにとっておこう…

r_DSCF2906.jpg

お待ちかねのカレー来ました。
閉店間際でタンドリー使わせるのもなんか申し訳なかったので
ナンでなくライスです。

r_DSCF2907.jpg

アチャール(インドの漬物)が乗ってるのが嬉しいね。
但し、時間が遅かったせいかどうかはわからないけど
ご飯の出来はあんまし…

r_DSCF2910.jpg

しかしカレーは
ランチによくあるオレンジ色のクリーミーで食べやすいカレーとは一線を隔して
なんかスパイスいろいろ雑多に入ってそうなカンジでよさげ

r_DSCF2909.jpg

もうホントに何が入ってるんだかわからんが
フクザツでかつ刺激的な味がいい
様々な刺激の粒が口と胃にズキュンズキュンとくる感じがたまりません。

上等な料理ではないかもしれないけど
こういう現地的な雰囲気のある洗練されてないカレーはいいですね
また食べたくなる味だ!

余所の店にはなさそうな味があるかどうかは
個人的な再訪ポイントです。

まぁ、ご飯がもーちょい美味しければ、なぁ。

r_DSCF2903.jpg

次はナンで食べるか…いや、その前にラーメンだな!

参考ページ
関連記事

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/388-f4be64aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR