オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西平沼町、ドーサハウスのマサラドーサセット、再び
r_DSCF4749.jpg

※36スパイスという名前で野毛に移転しています。

今頃になって変形した親知らずが口内を圧迫するようになり
歯医者の予約が取れたのが午後。
抜歯したらしばらく美味しくモノ食べられなくなるけど
その前に何食べる?

現時点でもう肉みたいな噛み切るのに顎激しく動かすものは口の中痛めるから
…じゃマサラドーサにしよう!
お店なくなったらヤだし、なるべく行っておかないと!
ただでさえ、36スパイスに店名変わるかも、なんて話も出てるみたいだし。

というわけでまた西横浜までてくてく歩きました。

r_DSCF4746.jpg

今回ドリンクはチャイでなくマンゴーラッシーを頼んでみました。
おまけドリンクにしてはマンゴーの味も濃厚でほどよい酸味も美味しいです。
いいねコレ!

サラダはよくあるヤツですが
ドレッシングの容器を添えてくれるのがちょっと嬉しい。
最初からかかっているヤツだと微妙に足りないんですよね。

r_DSCF4748.jpg

南インドの調理用鉄板タワを準備して
米粉をハケで広げて焼いていく様を見守るのもご馳走のうちです。
今回はタイミング見計らってパリパリ剥がす瞬間を撮らせて頂きました。

r_DSCF4750.jpg

今回は他のお客とふたり分でこちらがタイミングちょっとだけ遅めで
こげ色が強いです。
でもそのくらいの方が好みだから嬉しいです。
そして太目の巻き方だから横からジャガイモ等がよく見えます。

ああ、もう辛抱たまらん!
端からちぎってまずはパリパリの食感を楽しみ。

r_DSCF4753.jpg

次はサンバルに漬け込んで食べ
今度はココナッツチャトニを乗せ
…相変わらず茶色い方のチャトニは何なのだかよくわかりません。
でも美味しい。不思議な味。

隣のお客さんは普通にカレーのセットを頼んでいらっしゃったようですが。
運ばれていく皿の上のごはんは大盛りバスマティライス!
ルーの量も昨今のインドネパール料理店に比べても結構多い!

これは…侮りがたい!
ドーサもうまいが今度はカレーも食べてみないと!

そしてテーブル席のインド人の家族はミールズを食べてらっしゃいました。

昼も頼めばミールズやってくれるのか!

ミールズは南インドのいろんな料理のせプレートランチみたいなものです。
運ばれていくのを見ると真ん中にぷっくりした揚げパンのプーリーが載ってて
これも美味しそうです。

ああ、次は是非頂きたいなぁ。

r_DSCF4754.jpg

そんなわけで末永く営業していただきたいので
前回と食べた料理は同じですが掲載しました。

最近のどのインド料理屋も同じだと
お嘆きの方には特にオススメしたい!

帰りに西横浜駅高架から写真を撮りましたが
一応注意していれば見えるは見えますね。
改札付近からは完全に死角。
ホームとお店の間にはほとんどの時間休止中の車両がジャマになって見えません。

ドーサハウス 参考ページ

夕方に抜歯は2時間以上かけて終了しました。
親知らずだけに大変だったみたいです。
夜中まで血が止まらず口の中が苦くてしょうがありませんでした。

吸血鬼は血が甘いっていうけど、味覚障害以外の何者でもないと思います(笑)
でも豚の血の煮こごりとか別に苦くはないんですよね。
不思議だ。

当分堅いものやせんべいが怖いので何食べるか悩みどころです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インド料理 - ジャンル:グルメ

コメント

行きたいのですが気に入ってしまぅと閉店したときの寂しさが。。。
前の店も 前の前の店も長続きしませんでしたからねぇ この場所は (T T)
[2012/12/10 07:48] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


立地がいいとは言えませんからねぇ。
伊勢佐木町あたりに引っ越してくれるとありがたいんですが。

いつでも一期一会の精神でお店に行っています。
[2012/12/10 20:23] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/39-57a1b4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR