オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロの"スパゲッティ"海老とひよこ豆のフレッシュトマトラグー
r_DSCF3205.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

今週もフラテッロでのランチのご紹介です。

先週も行ってたんですが
ほぼ前に一度食べてる内容だったので見送ってました。
まぁ、前回褒め過ぎなくらいだったし、たまにはいいか、と。

今週は
"スパゲッティ"海老とひよこ豆のフレッシュトマトラグー

"スパゲッティ"自家製サルシッチャとブロッコリーのソース

サルシッチャは一度食べてるけど
ここの海鮮はイカタコが多くてムール貝も食べたけど
実はエビは初めてだった気がするのでラグーで!

月曜10名限定でラザニアなんてあったのか!
まぁ、月曜は雨風ひどかったからなぁ。
さすがに行けんかった。

r_DSCF3200.jpg

サラダはイタリアンオムレツとベーコンの
クリームチーズのドレッシングがけ

イタリアンオムレツって初めて聞く名前だったけど
フリッタータを昔はイタリアでオムレツと呼んでたってことらしい。

じゃがいも入りなのでスペインオムレツに近いけど
細く切って層にしてるのが手が込んでますね。

肉厚ベーコンも美味しいわ~。

r_DSCF3203.jpg

今回はパニーニの代わりにピアディーナという
ロマーニャ地方のピタパンだそうです。
ハムとチーズを巻いたこともあってほとんどトルティーヤ。

美味い…んだが、この作りだと生地が余らないので
パスタのソースを拭うのに使えないのが誤算だっ!

r_DSCF3206.jpg

いつものように元々のラグーの定義通り海老は細かくカットしてます。
パスタにひよこ豆がぽろぽろあしらってあるのはちょっと不思議な感じ。

でも実はイタリアの家庭料理でひよこ豆のパスタって存在するみたいです。
知らなかった。

r_DSCF3207.jpg

トマトを使ったラグーということからもっとトマト色、トマト味かと思ったけど
これは素材の味を活かすためのサポート的な存在に留まっていました。

エビ本来の味を味わい
塩とオリーブオイルがその旨味を補完
食べ甲斐担当のひよこ豆、みたいな感じでしょうか?

公式ページ
参考ページ

今回もいろいろと味の引き出しを見せていただきました。
そして、限定メニューが出る事もあるのか……
ますます目が離せないのでありました。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/392-2d89239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR