オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、美楽一杯の鶏唐揚げの麻辣ソースかけ
r_DSCF3072.jpg

京味居に行ったら開いてなかったので
すぐ近所の美楽一杯へと避難。

ここはトマトと牛肉の煮込みが美味しかったんだよなぁ。

改装してからそういう田舎料理的なメニューがあんまし見られなくなったので
しばらく来てなかったんですけどね。

r_DSCF3070.jpg

前よりちょっと厨房狭くして、その分客席増やしたみたいです。

外の看板にあったランチの内容は今一つそそられる感がなかったのですが
定食の中にあった鶏唐揚げの麻辣ソースかけというのがよさげだったので
そちらを頼んでみました。

r_DSCF3073.jpg

おおー、見るからに唐辛子の量が多い!!

真っ赤に彩られたソースとかではないですが
辣子鶏っぽいルックスでなかなか

辣子鶏は肉より唐辛子の量の方が多い料理で
唐辛子の間から肉を穿り返して食べる様なモノなのですよ。

r_DSCF3074.jpg

ピーマンとタマネギを唐辛子に変えたらカンペキにソレになりますね。
でもそれだと食せる量自体が減ってしまうし

ここのところずっと帰宅遅めで野菜が足りないから
実は野菜多いの嬉しい。

r_DSCF3075.jpg

当たり前だけどめっちゃ辛い!
唐辛子だけでなく山椒もゴロゴロ入ってます。
舌にピリッピリくるけどウマい!

こういう料理は私の場合、唐辛子も食べちゃうんですけど
でも適量は守らないとあとで死ぬハメになるので
適度に適度に…

ほんっとに辛いわぁ
でも美味しいわぁ

こういう容赦のない系の辛さが定食でも味わえるというのが嬉しいですね。

参考ページ

ここ刀削麺扱うようになったんだったよな。
次来たらそっちを頼んでみようかしら?
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/398-48260a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR