オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弁天通、チャコールグリル・グリーンの鶏モモ肉の炭火焼グリル w/自家製チリビーンズ、ベイクドポテト
r_DSCF3101.jpg

久し振りの土曜お休みということで
新規のお店に伺ったもののハズレを引き

こんなガッカリの気持ちを抱えたまま帰れん!
ということで口直しに訪れたのはグリーン

ここでなら初めて食べる料理でも何も心配はいらないし

r_DSCF3092.jpg

ああ、どれもこれも美味しそうで目移りするなぁ
でも1食ハラに留めてる状態で最上級の料理を頂くのも勿体ないし
真ん中をとって炭火焼の美味さが分かりやすい鶏肉を選びました。

r_DSCF3091.jpg

しばらく酸味の強めなドレッシングが続いてましたが
珍しくクリーミーでまろやかめなドレでした。

r_DSCF3093.jpg

グリル担当のおにーちゃんの手が燃えてるように見えますが錯覚です。
右端の鶏肉は自分のかな~
美味しく焼けろ~

r_DSCF3095.jpg

パンは前に食べてるので今回はライスにしてみました。
それにしてもまぁ

r_DSCF3100.jpg

なんともワイルドな見た目だろうか?
焼きっぱなし的、
火事で焼けた調理場から拾ってきた食材、っぽく見えないこともないけど
でもえらい香ばしい香りが漂ってきます。

r_DSCF3097.jpg

チリビーンズはベイクドポテトの調味料的になってます。
じゃがバタならぬ
じゃがチリ

まず丸のまま焼いて
途中から半分にカットして再び焼いたじゃがいもです。

ほっくほくで美味しいし
このチリビーンズが、スパイシーで結構美味しい。
南米のスタンダードな味付けと微妙に違います
サルサソースとタイ料理の調味料をちょい混ぜたような
スッとさわやかかつ、ピリッとくる複雑で美味しい辛さ。

r_DSCF3099.jpg

真ん中の白いのは蕪
じゃ、この赤いのはなんだろう?
蕪じゃないし、赤大根とか?

食べた感じは蕪と似てるけど、でもよくわからない

いずれにしてもこんがり焼けて風味が封じ込められてる感じで
蕪ともども美味しいです!

r_DSCF3098.jpg

そしてやっぱりカリカリの鶏が美味いのなんの
皮の表面の油が焼けて泡立った感じがまたたまらん!

シンプルな味つけながらも直火で
むっちりした焼き上がりが最高に美味しいっす!!

r_DSCF3102.jpg

アイスで〆

やっぱりここのグリルもの美味しいなぁ。
沈んだ気分を上向きに出来るお店があってよかった!

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:グリルメニュー - ジャンル:グルメ

コメント
この間
土曜の夜に降られたばっかりです涙。
外国の方にモテモテな店のようですね。

鶏の皮がヤケに旨そうジャマイカ!
[2013/12/08 14:21] URL | つちころり #- [ 編集 ]


突発的に満員になるケースが時々ありますね。

アメリカの方からすると母国のお店に近い料理でいて
更に美味しいっていう貴重なお店なんだろうなぁ、と思います。

カリカリの皮、マジ美味かったです!
[2013/12/08 15:30] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/400-bf906ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR