オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【音楽】祝!TarO&JirOメジャーデビュー!
r_DSCF3405.jpg

このブログで何度か取り上げさせてもらったインディーズのかっちょいいギターデュオTaro&Jiro
その後も何度かストリートライブを聴かせていただき

世界中のインディーズバンドのトーナメントであるエマージェンザで
日本代表として勝ち上がって参加したり、という情報も逐一チェックしてたのですが

ついにメジャーデビューが決まり、先日ファーストミニアルバムがリリースされました。

おめでとうございますっっっ!!!

デビュー前のワンマイライブはあっとゆーまにソールドアウトで
当日券も出なかったので行けなくて悔しかった~。

つーわけでインディーズ版の3枚のCDの上に置かれたのが
そのアルバムでございます。

r_DSCF3407.jpg

インディーズ版にサインもしてもらっちゃってるのさ。
値打ちものになるかもしれません。

路上ライブ時代、桜木町にて


個人的にはイギリスかドイツ辺りでデビューして
日本に逆輸入とかいうのが理想的だったんだけど(笑)

今の日本の商業音楽業界は彼らを迎え入れられるほどホットか?
という疑問もありますからね。

CD好きの私は即アルバム買ってしまいましたが
今やCDなんて食玩の申し訳程度のガム一粒くらいの価値しかない。
あるいは既得権益延命のためのひと時の使い捨てネタ。

カッコよさより楽しさより
咀嚼しやすい流動食みたいなもの。
共感という自己肯定のための餌しか求められていない。

でも、そんなんじゃつまんねーだろ!

彼らのサウンドは音楽業界が失って久しい鮮烈さを持っているので
ぬるま湯に浸かったままの大人と聴衆に冷や水浴びせて欲しいと思います。

ケンカするかのようなギターの応酬だけど息がピッタリあっている演奏。
閉塞感にもがきつつも立ち向かっていくかのような切り立った歌。

昔の名盤くらいしか興味のなくなった自分を
今に立ち戻らせてくれるくらいのパワーがありました。

メジャーデビュー版スネークバイト~サイレント・サイレン


公式ページ
公式フェイスブック

そして何より
彼らの音はカッコいいけど荒削りで
まだまだ伸びしろがある感じがするんだもの。

まだ2人とも若いし
プロとしての活動さえも踏み台にして
もっともっと音に磨きをかけて欲しいなと思います。

Brothers FightBrothers Fight
(2013/12/11)
TarO&JirO

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:ギタリスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/405-008bb4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR