オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町(長者町)、東北大飯店の牛バラの辛口丼
r_DSCF3421.jpg

以前、正宗東北冷麺を頂いた日本語通じなかったお店の東北大飯店。
いつの間にか1階の焼肉屋だったかな?を取り壊して2階から降りてきてました。

r_DSCF3425.jpg

東方火鍋城あたりの鍋物屋や中華居酒屋系を広くしたような作りだった前と違って
結構綺麗な内装になってます。

テーブルにコンロが備え付けてあるので、焼肉レストランっぽくもあるかな。

r_DSCF3410.jpg

入った理由は入口の窓に入ってあったこのランチメニュー。
お昼から開くようになったんだ。
この体裁は、日本人もウェルカムってことになったんかな?

実際ホールのおねーさんはいらっしゃいませーと、ちゃんと日本語で応対してくれました。
注文もちゃんと日本語で通じます。

有難いと同時に一抹の寂しさを感じるのは…きっと気のせいだ。

牛バラ辛口丼が美味しそうだったのでそれを頼みました。

r_DSCF3420.jpg

後になってランチメニューに裏があったことに気づきました。
ああっ!コッチの方が魅力的じゃんよ!

酸菜のスープの麺とか美味しそう!
ホルモンはどういう料理の仕方するんだろ?
土鍋手延べ麺もいいなぁ。

ま、いいか。
これで通って制覇する楽しみが出来たんだと思えば。

r_DSCF3422.jpg

丼と名づいたけど平皿に盛ってきましたね。
香港の的士飯っぽいですね。

的士というのはタクシーの当て字です。
タクシーの運転手が注文したらさっと出てきてさっと食べられる料理ということで出来た
ぶっかけご飯のことなんですけど。

r_DSCF3423.jpg

牛バラ牛スジと野菜が辛いソースで炒め煮して
ご飯にぶっかけたシンプルだけどウマいメシです。

たんまりあるんだけどご飯がすすみ
すすみ過ぎておかずに対してご飯足りなく感じてしまう程。

r_DSCF3424.jpg

ガガッとかっこみ食べる醍醐味に特化した感じの労働者向けメシですね。
とろとろ牛バラとピリ辛味、いい感じです。
うまいっす!

r_DSCF3426.jpg

何分裏道なんで、気づかない人はぜんぜん気づかない場所なんですよね。

だけどついこないだまで日本語が通じなかった
つまりは中国からの出稼ぎ組相手の本格的な中国東北料理のお店なんで
今後も期待できるな~
といわけでまたも通う店ができてしまいました。

参考ページ


r_DSCF3427.jpg

すぐそばにまた新しいお店が出来てました。
今月開店したばかりみたい。

ここは以前紹介した一心があった場所ですね。
やはり長続きしなかったかぁ。
四川メインっぽい。
こんな料理があるのか
串煮込み?

昼開いてないので、いずれ夜偵察の機会を設けるかな。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/06/20 11:39] URL | 履歴書の書き方 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/407-a362ee7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR