オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、カレーの店ピーの牛すじカレー他
DSCF4708_R.jpg

さて、再度カレーの店ピーで頂いたカレーの紹介となるわけですが
初めに言っておきます。

年内一杯は都合により休業だそうです。
※営業再開しました。

というわけでこのエントリーは当分無意味になってしまうんですが
元々弾が少ないブログなので
年明け開店まで保管しておく余裕もないとゆーか。

毎日マメに弾を込めてはその日のうちに撃てるような人たちを見習いたいところですが
中々に難しいです。

DSCF4544_R.jpg

まずはイチオシのチキンカレー。
鶏モモ一本丸々入っていてオトク感の強いカレーです。
まだまだ研究途中で少しずつ進化していく予定だそうです。
ほろほろに煮込まれた肉が美味い。
ジャガイモ、ニンジン等も入っていて、比較的日本のカレーに近いかな。

DSCF4637_R.jpg

こちらは鰈カレー。
シャレで通して作ったあたりがおとっつぁんらしいというか。
当初は鯵カレーの予定でしたが
近所の魚屋の仕入れ状況に依ることになるので
「シェフの気まぐれシーフードカレー」という名前でメニューには書かれています。
気まぐれって名称がこれほど似合うお店もないわけで。

ベースはタイ料理やインドネシア料理的ですが
辛さ自体はそれほどでもないです。
ルーにも擦り下ろした魚が入っていたりでちょっとした酸味がアクセント。
鰈は素揚げにしてあります。
気がついたら調理場も少しずつ拡充されているみたいです。

タイのカニと卵のカレー、パッポンカレー風のカニカレーや
カキカレーも作りたいとおっしゃってました。
肉より魚に意欲を見せるおとっつぁんでした。

DSCF4709_R.jpg

スープカレー風牛すじカレー。
肉屋や屋台風そのままな牛すじとダイコンを
スープカレー風の黒コショウ等の辛さでスパイシーに仕上げたものです。
まだ出来立てのメニューだということで、これも研究途中だそうです。
とろとろ肉と歯ごたえあるコラーゲンがスパイシーな味とマッチしています。

で、もう一種類頂いたら記事に、と思っていたところ休業の張り紙が。
営業再開を心待ちにしている次第であります。

開店のいきさつをお聞きしたのですが

引退して住居を探していたら
目星をつけた物件が店舗物件で
肝心の住居は階段が古くなって落ちてしまっていて使えず
なら自分で修理して使わせてもらおう
店舗なんだし家賃分稼ぐのもいいか
と改装しつつ開店に至ったというのが経緯だそうです。

元々お店をやってのお客との交流が好きだからというのもあるそうですが
このいきあったりばったり感といったら(笑)

自分を中心に世界をまわしちゃってる人のお話というのは面白いですね。

そういえば実家のかかりつけの医者にもこんな感じの人いたなぁ。
パジャマもしくはTシャツGパンの上に白衣というカッコで
お手製のおじやを患者に振る舞うという素敵変人過ぎるドクターでした。

まだお元気かな?
いや、こういう人は天寿を全うするまでずっと元気でいますよね、きっと。

このお店もまた元気でゆるく営業してもらいたいものです。

前回訪問時のエントリー
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/41-86ae9e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR