オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西神奈川、ハノイ、ベトナムの食卓のかにみそとトマトのスープビーフンセット
r_DSCF3123.jpg

久し振りに東神奈川近辺を歩いていたところ
ベトナム料理屋のハノイのランチメニューが微妙に変わっておりました。

r_DSCF3121.jpg

フォーのセットは続投だけど
和えビーフン、スペアリブ煮込みビーフンは初めてです。

r_DSCF3122.jpg

とりめしセットに
カレービーフンも初。
そしてかにみそとトマトのスープビーフンは続投。

なんか、妙にビーフン推しだな。

新メニュー、どれもこれも気になるけど
でもまだ食べていなかったみそとトマトのスープビーフンをこの機会に食べておきたい。

なんつったってかにみそ大好物だからー!

r_DSCF3124.jpg

トマトの赤いスープにパクチー乗せ
肉団子も入ってます。

折角のカニみそにトマトじゃ味殺しちゃうんじゃないのかとか
申し訳程度のカニ味だったら、とか不安があったんですが

r_DSCF3125.jpg

おお!これ美味しい!
トマトがベースになっていながらもしっかりのかにみその味が効いてます!
甲殻類の旨味たっぷり!

スープこれすべてかにみそエキスが充満しており、めちゃうま!!

かにみそのスープの中に浮かぶ肉団子は
香港の杭州料理のお店で食べたカニみそ煮込みの肉団子を思い出すなぁ。
ってこれつい最近同じこと書いた記憶があるぞ?

まぁ、いいか。

上海蟹の濃密な味に比べると
もうちょい東南アジアの田舎料理的な
雑多な感じはあるけど
でも甲殻類のエキスがよく汁に出てて美味いんだわ。

r_DSCF3126.jpg

ビーフンは細麺だけどしっかりした歯応え。
麺も美味しいよ。

こりゃビーフン推しになるのもわかるわ。
素敵最高料理じゃないですかー!

薬味にサンバルソースっぽいのをつけてくれましたが
そんなモンでかにみその風味を阻害するのが勿体なくて使いませんでした。
辛過ぎるからなぁ。

r_DSCF3127.jpg

タピオカ入りのイモと豆のチェー。
滑らかで適度に甘くて、こちらも美味しいです。

あと、前も書いたけど
ここは蓮茶がまた美味しい。

お替りOKなので胃の許す限り頂くのがいいと思います。

参考ページ1
参考ページ2

どっと増えた新メニューも気になるけど
次もまたかにみそトマトスープビーフン頂きたくなるような
そんな魔力のあるお味でした。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/417-7934d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR