オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、パティヤラパレスのドライチキンカレーと野菜のパコダ
r_DSCF3146.jpg

※藤沢本町に移転しました。

近辺のインド・ネパール系のお店の夜メニューから
個性を垣間見てみよう!となんとなく回り出して
ようやく近場に戻ってきました。

さて、レギュラーのメニューの中では
さして惹かれるカレーを見つけられなかったのですが

いえ、私がスレてるだけなんです。
ブログはじめるより前のころ
あちこちでいろいろ食べ歩いて制覇してしまったので。

r_DSCF3140.jpg

んが、この新メニューは結構そそります。

まかないは…もしかしたら日替わりカレーと同じかも?
わかんないけど

バターチキンは余所ではよく見かける。

アルゴビもビンディ・アルー(オクラ)も美味しそう。

でも、ドライカレーと書かれてるのが気になるなぁ。

というわけで今回はドライチキンカレーに決定。

r_DSCF3142.jpg

こちらのお店では
夜のカレーも全品サラダとナンorライスがレギュラーでセットになってるんですね。
サラダも昼食べるのより青味が多いです。

r_DSCF3145.jpg

間につまむもの&野菜が欲しかったので
野菜のパコダを頼みました。
インド流の天ぷらです。

ヒヨコマメの粉を溶いてスパイスと揚げているので
ほのかに香り立ち、あと衣がカリカリサクサクなんです。

r_DSCF3144.jpg

手前右からブロッコリー、ピーマン、ナス
カリフラワー、ジャガイモ、タマネギ、と6種類。

カリフラワーは柔らかくなった中身と水分が一部の衣をとろとろにして
かき揚げみたくなってます。

スパイス入りとはいっても味自体はほとんどないので
ケチャップを軽くつけて頂きます。

おなかすいてたせいもありますが、あっとゆーまにペロッと食べてしまいました。

r_DSCF3150.jpg

ドライカレーと言われるとピラフっぽいものを思い浮かべてしまいますよね。
どちらかいとうとハイチ風ドライカレーに近いですが

出て来た料理はそう来たかー!という感じす。

玉ねぎ、トマト、ピーマンその他をグズグズのドロドロになるまで煮込んだカレーです。
道理でずいぶん出てくるまで時間かかったわけだよ。

r_DSCF3149.jpg

汁がほとんど飛ぶまで煮込んだカレーは
ザ・濃縮、という様相ですね。

r_DSCF3152.jpg

実際、味も煮詰まった濃縮した感じがえらいウマいです
2日目のカレーがウマいのと似たような

野菜からドロドロの旨味がルーに溢れ出していて
汁っ気多めのインドカレーとはぜんぜん違います。

それでいてチキンはとっても柔らかく、あとたんまり入っていて
食べてて幸せになるカレーだわ。

r_DSCF3154.jpg

ふふふ、まだ半分余ってますぜ!
まだたんまり堪能出来ますぜ!

これは、オススメできるカレーです。
汁気多めの量産型インドカレーにガッカリしていた方々にこそ
是非味わっていただきたい!

インドカレー特有のスパイス使いでありながらも
野菜の旨味、カレーの旨味が濃縮された特農カレー!
こんなインドカレーもあるんだよ~。

参考ページ

うーん、おなかいっぱいです。
美味しいもののおかげで
寒いけどテンション高めに保ったまま帰れそう。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/421-c3cd8d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR