オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、フードランドスケープの本日のオススメ野菜のごはん
r_DSCF3610.jpg

※閉店しました。

16号沿いの交差点前のこの場所は
かなり古い建物の葬儀屋がありましたが
潰して建替えしたら、なんかモダンな感じの建物になりました。

なんかお店っぽいの作りなのに住居みたいで
2階で白人のお子さんが遊具で遊んでる姿が窓際から覗けて見えたり。

それからしばらくしたら、コッパーキャットというカフェとして開店しました。
やっぱりお店だったんじゃん。

いい感じのカフェであっという間に常連もついた矢先のこと
奥さんが妊娠ということで開店早々に休業
幸せなことだけど、なかなか上手くいかないもんだなぁ。

ところが数週間前に扉の前にチラシが置かれ
見るとフードランドスケープが移転してくるとのこと。

育児で体があかないから
折角のいいお店を使ってもらおうとかいうことなのかな?

そんなわけで年の瀬のオープンに早速行ってみました。

r_DSCF3611.jpg

ランチの選択肢は
本日のオススメ野菜のごはん
野菜たっぷりキーマカレー
牛すね肉のスパイシーカレー
とのこと。

カレーはいつでもいいかなと
取りあえずは日替わり的な野菜メインのランチ注文です。

r_DSCF3615.jpg

キャベツたっぷりの味噌汁。
出汁がちょっと薄めかな?

r_DSCF3613.jpg

サラダに
ゴボウの梅煮に
じゃがいも揚げ餅2種。
じゃこ入りとあおさ入り。

大根餅みたいな食感ですね。
じゃこ入りが特に美味しかったです。
じゃこ自体の塩気ともっちりした生地の相性良く
もっと食べたいなーと思う。

r_DSCF3614.jpg

鶏の治部煮がメイン。
何年振りだろ、治部煮なんて食べるの。

郷里は別に金沢というわけではなかったけど
家庭で食べる事がややありました。

子供の頃は大きめに切られたニンジンが食欲削いだ記憶があるんで
大人になってから好き好んで食べたりしなかったですが

それだけに思いがけず食べる事になったんだけど
それもいいもんだなとか思ったり。

とろみのついた胸肉とニンジン、豆腐、しいたけ、ほうれん草が
やさしい醤油味で煮付けられています。

年末忘年会等で荒れた胃には
こういう料理が優しく収まるなぁ。

ボリューム的にはあとひとつですが
今日はこれで十分。

ただ、普段の胃の状態なら
もーあとワイポイントの色気というか
アピールできる味のポイントが欲しいかも?

まぁ治部煮なんて地味な料理メインに据えたあたり
狙ってそういうのがないものにしたのかもだけど。

つーことで次来たらカレーを頂いてみよう。

r_DSCF3618.jpg

開店記念ということで
ジンジャースコーンをお一つ頂きました。

スコーンってほとんど食べたことないんですが
これは結構美味しかったです。

もっとカサカサした感じかと思ってたけど
適度にしっとりな食感と
程よい甘さが心地いい。

ショウガって甘いものにも合うんだよなぁ。

r_DSCF3609.jpg

公式フェイスブック

ランチにカフェ
夜はお酒、と欲張った感じの展開で
今後どんなお店に落ち着いていくのかまだ見えないですが

使いやすい場所なので
いいお店になっていって欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント
いいお店みたいですね。
あたしもチラシはもらいました
野菜が美味しそうなので、来年になったら行ってみようと思っていました。
[2013/12/29 16:20] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]


コッパーキャットの時からのアフリカをモチーフにした
落ち着いたレイアウトはいい雰囲気です。

フードランドスケープとしてのカラーはまだまだ固まってない感じですが
いいお店になりそうな予感はしますね~。
[2013/12/29 20:46] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/422-a97f8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR