オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、すし元の江戸前あなごのバラちらし丼
r_DSCF3696.jpg

年明けって行楽地のビルの中以外のお店って概ね閉まっちゃって
食べる場所に悩まされますよね。

去年…というか一昨年の年の瀬にはすし元にお世話になりました
今年もやっぱり新年最初の外食はここだな、と安心して向かうことが出来ました。

何を食べよう?
海鮮丼、鉄火丼、にぎり、サーモンのたたき
サーモンといくらの親子丼、いくらのバラちらし、本まぐろ
どれも捨てがたい…
江戸前あなごのバラちらし丼…

あなご!!
そういえば今朝起きた時
なんか無性にあなごが食べたい気分になったんでした。

ああ、気分に丁度向いた料理を出してくれるなんて
なんて粋なお寿司屋さん、ステキ!

偶然でも感謝しつつ、今日はちょいフンパツですよ。

r_DSCF3697.jpg

毎度の、寿司屋にしては超デラックスなお膳でございます。

寿司屋のランチって微妙に量足りないことが多いけど
ここはほんとおなか一杯、全ての副菜に至るまで
美味しい料理をいただけるんですもの。

r_DSCF3699.jpg

いい味したとろみ酢醤油が
衣と身にしっかり行き渡った魚の南蛮漬け美味し。

r_DSCF3698.jpg

白子おろしにサラダ
やっこ豆腐に
お吸い物……ではなくお雑煮です。

正月だからだけど
こういうちょっとしたことが非常に嬉しい。

そして、この汁がとってもいーいお出汁が出てて
めっちゃウマイ!
おもちも焼いてから入れたもの。

この焼き加減がまた絶妙で
ほんのりの焼けた部分を口にすると
えっらい香ばしい香りと味が広がるんです。

ヤバいな
メインも食べないうちから
明日も食べに来たくなったぞ。

r_DSCF3700.jpg

あなごでなければいくらを食べたいと思ってたところだったんで
いくらもいっぱい入ってるのがまた嬉しいこと。

そしてあなごも
煮アナゴでなくて焼きアナゴですね!

白焼きあなごもまた
よく焼けた部分のカリッとした食感と共に
香ばしさが口の中に広がるっっ

そしてふっくらしながらもやわらかい身は
とろけて口の中に芳醇な香りと味が充満します。

うまいよー、めっちゃうまいよー!

r_DSCF3701.jpg

いやー自分、あなごの本当の美味しさを
今までまだ知らずにいたんだなぁ。

焼いたのって食べたことなかったんですよ。
てんぷらか煮あなごしか食べたことありませんでした。

あなごを半分しか知らずに生きてきて申し訳ありませんって感じです。

ちょいちょいとわさびをつけるとまた風味が増します。

もちろんいくらも美味しい。
チラシの出来も超上々!

だけど今回は特にアナゴにしてやられましたわ。

ああ、美味しかった。
素敵な気配りの献立に喜ばされて
美味さに驚かされて、そして大満足させられて…

参考ページ

こんなにいい店なのに
なんで1年近くご無沙汰してたんだろう?
なんでそんな勿体無いことしてたんだ自分?

もーちょい頻繁に使って
こういう非レギュラーのメニューもチェックせねばいかんのぅ。
関連記事

テーマ:海鮮ちらし寿司。 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/426-f82bcceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR