オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、ザ・カレーのマトンマサラとアルコアチャル
r_DSCF3273.jpg

インド・ネパール料理店の乱立もだいぶ落ち着いてきた今年7月に
わりと安いカレー屋が出来たと聞いてはいたのですが
なかなか赴くチャンスがなく、半年近くしてようやく食べに伺うことが出来ました。

r_DSCF3269.jpg

入口に券売機があるし
店内もカレースタンドというよりは
むしろラーメン屋のような雰囲気です。

「外国人スタッフによる営業のため
片言の日本語での対応になります。
ご理解の程宜しくお願い致します。」

との但し書きが潔いですね。

そして、値段も確かに安いんだ。
余所の店のようなセットはないけど
350~520円のカレーに
150円のナンかライスをつける、みたいなシステム。

結果的に余所の店のセットメニューよりも多いレパートリーを
セット並みの値段で組み上げる事が出来るってコト。

r_DSCF3276.jpg

辛さの選び方もカレースタンド系です。
取りあえず3辛で様子見。

r_DSCF3270.jpg

選んだのはマトンマサラ。
トマトベースのマトンカレーです。

安いお店だけど
ナンのでっかさは余所の店に退けをとりません。
焼き加減も上々。

r_DSCF3271.jpg

3辛で十分な辛さです。
トマトの酸味と甘みとスパイスの辛さと相まって美味い。

r_DSCF3272.jpg

けど、予想外にニンニクの量が多いなコレ。

先に大量に摩り下ろして炒めてたけど
全部煮込んでたとは思わなかったわ。

ニンニクマシマシカレー、結構イケます。

r_DSCF3275.jpg

券売機にアルコアチャルがあったんで頼んでみたけど
仕込み済みのをレンジで蒸しなおして
スパイスと軽く和えた感じかな。

スパイス効いてるけど塩味がほぼないので
単品として食べるには向かないかも?

インドカレーには基本ジャガイモ入ってないから
カレーに足す用だと考えた方がいいように思います。

r_DSCF3278.jpg

カレーのクオリティ自体は他の量産型インド・ネパール系と遜色ないです。
それでカレースタンド並みの気軽な店なので
使い勝手はいいんじゃないかと思います。

参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/428-9aa121ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR