オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、タートバンのローストビーフ
r_DSCF3788.jpg

お休み取り損なったのでタートバンへ。
道中じゃのめやはやっぱり満席だったけど
何故かおきにも行列が出来ていたのには驚きました。
テレビにでも出たんかいな?

r_DSCF3781.jpg

それはともかく本日のランチは
肉がローストビーフ
魚がスズキのポアレなようです。

あれ?お値段が905円って安くなった??

ではなくて、外税表示になったんですね。
春から消費税上がるし、その1年半後にはまた上がりますからね。

やれやれ、また暮らしにくくなるなぁ。

そんなことより今はハラに収めるものの品定めを…
やっぱローストビーフだな!

r_DSCF3783.jpg

本日のプチオードブルは
白身魚のマリネ
スモークチキン
野菜とキノコのソテー
ピクルスです。

キャベツ、パプリカ、カブ、シイタケをまとめる油具合がいいですね。

それから今日は特にチキンの豊潤な香りと旨味がたまりません!
このお店の燻し具合は大好きだなぁ。

r_DSCF3785.jpg

コンソメスープは
前よりも味つけは少し薄めになりました。
煮込んだ野菜の味が前に出るような仕上がり。

前の味も好きだけど
今回のもいいね!

r_DSCF3787.jpg

サラダも相変わらずの出来だけど

r_DSCF3789.jpg

メインと一緒に出されると存在霞むなぁ。

なんという厚切りローストビーフ!

うやうやしく1枚1枚、ではなく
がぶりんちょと頂けるサイズでございますよ!

グレイビーソースと、手前の刻みネギのオリーブオイルのソースの
二つの味で頂けます。

付け合せの温野菜をこのソースに漬けるのも美味しいんだこれが。

r_DSCF3792.jpg

中心に脂身が来ていることからもわかるように
肉自体もあぶら加減ちょい多めですけど
そこがまたよかったりします。

特に脂がソースよく吸って馴染んでるから
噛みしめると美味いですよ。
肉ももちろん噛みしめる喜びに溢れた味ですし。

女性としては脂の部分は残すのはしょうがないと思うんだ。
女性客は軒並み脂に手をつけずに終えてるし。

でも出されたモンは残さず美味しく頂く主義なんで完食。
皮下脂肪に帰ってくるんですけど
まぁ、美味しくて幸せだからいいや。

r_DSCF3794.jpg

デザートはテーブルに置く時に
なんと説明していいか困ってた様子でした。

洋風白玉ぜんざい、とまとめてましたけどね。

白玉餅に小豆あん
その上にリンゴのコンポートとカスタードクリームがけという
このお店ではお馴染みの組み合わせではあります。

不思議と合ってしまう味で美味しく頂けました。

公式ページ
参考ページ

昼休みに癒しを求めることのできるお店が
比較的近場にあってよかったなぁ、としみじみ。

週末だけのプレミアムでリーズナブルなランチ
これからもよろしくお願いしたいところであります。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/433-eff372ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR