オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新子安(子安通)、ちゃんぽん浪漫食堂のカレーちゃんぽん
r_DSCF3688.jpg

京急の新子安の駅を出てすぐの場所にちゃんぽん屋ができてから
多分まだ10年も経ってないはず。

ちゃんぽんとか皿うどんとかって
そんなに頻繁に食べたくなる料理じゃあないけど
時々なんか無性に食べたくなることがあるよね!

そんな感じで稀に利用させてもらってたけど
久々に前を通りかかったら
カレーちゃんぽんなんて看板がかかってました。

インド人もビックリなんて懐かしいフレーズが使われてますが
平成も大分過ぎてから昭和スタイルの内装でスタートしとこともあるから
この店らしいといえばこの店らしいです。

r_DSCF3686.jpg

最初っから頼むものは決めてたけど
一応メニューは確認してみる。

ちゃんぽんも皿うどんも
お店によってあんまし味がブレない
そんなに店ごとの特色の出ない料理だから

カレー以外にも変り種があるかどうかは
ちょっと確認したくなったのです。

辛いのがあったり
本当は明太子があったりするけど
仕入れが出来なくて今月下旬くらいまで明太子味は休止中だとか

r_DSCF3687.jpg

お、焼きちゃんぽんなんてあるんですね。

ちゃんぽん屋で汁なしといえば皿うどんに変わってしまうのが
何故か世の常識となってますが

焼きそばよろしく焼いたら絶対美味しいハズだ!
と思っていたので、これはまた試してみるしか!

r_DSCF3689.jpg

んで今日はカレーちゃんぽんです。

昭和のコンセプトにも合うよう
カレーの味はごくごく標準的なカレー粉仕様の味。

それは予想ついてたけど
その組み合わせでも美味しくないワケがあるまい!
と、そこまで想像ついてたので頼んだカレー。

r_DSCF3690.jpg

そーなんですよ!
これを読んでらっしゃる方も
多分容易に味を想像されてることと思います。
正にそのまんまの味です。

でも、わかるでしょ?
絶対美味しいって。

r_DSCF3692.jpg

シャキシャキもやしにキャベツ、ニンジン
きくらげに豚にナルト。

当たり前のトンコツ系ちゃんぽん
やっぱりカレーの味を加えても
美味しくいただけちゃうんですよ。

スープの最後の一滴までしっかり頂いてしまいました。
満足満足!

r_DSCF3685.jpg

昭和に佐賀にあった食堂が
息子が子安にお店を出すにあたって両親を呼んで来て
そうして出来たお店のようです。

古材木やプレハブ素材に古い看板をあしらった昭和風の内装に
ずっと昭和歌謡の流れてるお店です。

公式ページ
参考ページ

そろそろまたリンガーで霜降り白菜の時期だけど
その時以外はちゃんぽん食べるなら
こっちがいいな。

何より京急新子安駅からも
同じく京浜東北線新子安駅からも
徒歩1分以内の便利な立地でございます。

まぁ、子安自体わざわざ訪れる人、あんましいないから
便利って言い方も微妙だけどな!
関連記事

テーマ:ちゃんぽん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/438-d41cd295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR