オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、スンガバのFスペシャルセット
r_DSCF3716.jpg

※閉店しました。扇町の店舗はまだ営業中です。

スンガバは
横浜スタジアムから玄武門を通ったすぐの場所にある
インド・ネパール系料理屋さんです。

扇町の脇道にあるお店の支店で
そちらのお店は前に入ったことがあり
ナンの美味しさが特筆モノだったかな、という印象でした。

中華街店はまだだったので入ってみました。

入り口横の一段高い場所にVIP席っぽいフロアがあり
奥の方に伸びるカウンター席

お一人様だったけど、たまたま他に客がいなかったともあってか
更に奥に通されました。

r_DSCF3713.jpg

奥のフロア、広すぎ!
この店こんな広かったのか。

直インドというより、イギリス統治下のインド、的な
西洋的な、でもちょいエスニックなフロアです。

流れている音楽もインドらしい素っ頓狂なリズムと歌ではなくて
西洋の影響を受けたような楽曲。

オーティス・レディングが80年代くらいの日本の安いバックバンドで
インドの言葉で歌ってる、的な
癒しっぽい曲だけど音が安っぽいな。

r_DSCF3715.jpg

ノーマルなカレーのセットは本店で食べてたので
今回はタンドリーも欲しいな、とスペシャルセットを注文。

まずはサラダですが、まぁこれはどの店でもほぼ同じですね。

r_DSCF3721.jpg

フルセットのプレートが来ると
やっぱりなんか嬉しくなっちゃうね。

r_DSCF3720.jpg

シークカバブとタンドリーチキン
どちらもスパイスヨーグルトによく漬かってていいお味。
釜焼きのよく焼きあがった旨味が楽しめます。

r_DSCF3718.jpg

辛口で頼んだけど
チキンカレーは比較的マイルドな味。
生クリーム使った口当たりのよいルーに
よく煮込まれたチキンも美味しい。

r_DSCF3719.jpg

でも個人的にはマトンの方が好き。
チキンとはルーの内容を全然変えてきてるのがいいですね。

元々クセのあるマトンを料理するのだから
こっちの方が個性の強いスパイスガンガン投入してるんですよね。
その辺の具合が大好きなんです。

ちなみに
ご飯は普通のジャポニカ米のターメリックライス。

ナンは、1枚でもっちりとパリパリの部分の
2種の食感を持たせたタイプだったけど
前に本店で食べたやつの出来ほどまではいかなかったかな。

r_DSCF3722.jpg

食後のデザートにアイス。


なんか懐かしい味。

昭和のレストランやデパートで食べたようなバニラアイスだ。
氷のつぶ入りで、微妙にソフトクリームのような
濃厚でない柔らかな仕上がり。

r_DSCF3724.jpg

ホットのチャイで〆。
寒い日には温かいミルクティが美味しいです。

r_DSCF3726.jpg

公式ページ
参考ページ

あれ?公式に扇町の店ないんだ?

ちなみに後から来た常連さんらしき人と店員さんの会話によると
店長さんは杉田のお店に行ってるそうです。

食べログとか見てるとそっちの方が評価高いみたい。

こちらの中華街の店は
ビジネスホテルとはいえ、ホテルの建物にあるおかげが
広いしゴージャスだし、賃料高いんじゃないかと
他人ながら余計な心配してしまいますが

でも多分杉田店より落ちるにしても
充分にクオリティは高いお店なので
安心して使えるお店だと思います。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/441-1951c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR