オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北幸、海串ブラーチェの炭火焼鳥丼
r_DSCF3806.jpg

横浜駅近辺は傘もささずに移動できる範囲に
目ぼしいスポットが集中してるので
その範囲外は全然不案内になっています。

なのでその辺を新規開拓がてら散歩してみようかな、とぶらぶら

妙にイタ飯屋が多かったりして
店名をメモっておいて帰ったら検索してみるか、と
思いつつまだぶらぶら

ラ・パウザの上の階に炭火焼イタリアン、なんてのがあるのを発見。

その妙な取り合わせと
いかにもリーマン向けっぽいランチメニューに惹かれて
エレベーターに乗ってみました。

パスタランチに追加して頼める鶏の香草炭火焼なんてのに惹かれましたが
なんとなく焼鳥気分だったので焼鳥丼を注文。

r_DSCF3802.jpg

いやー、リーマン向けのコストパフォーマンスに優れた内容ですね。

ちなみに味噌汁はあげにダイコンに混じって
マイタケが入っているのがちょっと嬉しかったです。
マイタケ好きなんですよね。

r_DSCF3804.jpg

丼は小ぶりながらも
焼鳥結構たんまり乗ってますね。

タレつけて焼いたのではなく
プレーンで焼いた後にタレを乗せてるタイプの焼鳥丼です。

皮はカリッと
肉はもちっとして
焼き上がりの香ばしく美味い鶏肉です。

ただ、焼鳥の出来自体がいいだけに
逆にタレの味が濃すぎるのがちょっと気にかかる。

r_DSCF3805.jpg

タレの味もーちょい薄めでも
じゅうぶん鶏の旨さだけで勝負できる出来だと思うんだけどな。
個人的には塩か塩ダレだけの方がいいんじゃないかと思います。

中心に温玉が入っています。
黄身を絡めると薄味に。

これは、最初から黄身を潰して
全体に満遍なく混ぜてから頂くのが正しい食べ方だったのかな?

次は香草焼きの方を頼んで
純粋に焼き加減の美味しさを味わってみたいと思いました。

r_DSCF3800.jpg

公式ページ
参考ページ

休日だったけど
スーツ姿のリーマン様方が結構いらっしゃいました。
お仕事ご苦労様です。

広くはない店内ですが
イタリアと微妙にアメリカ西海岸の入り混じったような内装に
4階という高さから見下ろせる風景もあって
まあまあ居心地のいい空間。

仕事の合間のランチにも
ちょっとした宴会にもよさげな印象でした。

こういう店って東京では折につけて入ったもんだけど
横浜界隈ではあんまし入ったことなかったな。

まだまだ新規開拓の余地アリだな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
杉田駅のカレー屋さん
初めまして。
海外料理やイベントの写真、お店の情報などを丁寧に載せて頂けるので、
いつも楽しく拝見しております。
こちらで知って興味を持ち、実際に行ってみたお店もあります。

杉田のカレー屋!
金沢動物園に行く際利用する駅なのですが、時間帯が合わず
ここのお店が開いているのを見たことがないんですよね。
ちゃんとやっていたんだ…次は時間の都合をつけて入ってみようと思います。

突然のコメント、失礼致しました。
これからの更新も楽しみにしています。

[2014/01/19 20:13] URL | かつまた #- [ 編集 ]


ご丁寧なコメントありがとうございます。
よく見ていただいて更に活用していただいてるなんて
ホントブロガー冥利につきます。
これからもよろしくお願いします!

> ここのお店が開いているのを見たことがないんですよね。
HP見る限りだと営業時間長めっぽいんですけどねぇ。
私は杉田は行ったことないので
確実なことは言えないのが恐縮ですが…
[2014/01/20 23:50] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございました!

毎日更新されていらっしゃるので、日参しています。
秋の山下公園のイベント一覧記事の時も、大変助かりました。

行けなかったり、知らなかったイベントの、出展屋台のリンクや料理、ステージなどの写真を載せて頂けるので、とても参考になります。
私もイベントではレトルトカレーを良くまとめ買いします。

生まれかけ卵?料理は衝撃でした。

ここのブログで、沢山の珍しい料理を知ることが出来て、嬉しく思います。
お体に気をつけて、これからも色々な情報の記事を楽しみにしています。


[2014/01/21 23:51] URL | かつまた #- [ 編集 ]


魅力的なBグルブロガーひしめくこの界隈
追いつくためには毎日更新はきっと武器になるだろうなぁ
と思って続けたものの

きっとすぐネタ切れになると危惧してたのに
未だに続いてることが自分でもビックリ。

自分があとで見た時便利なように
見返した時に楽しいようにしておいただけですが
活用していただけるならこれ幸いです。

これからも食事制限が必要ない程度には
健康に気をつけて更新していきたいですね~。
[2014/01/22 20:21] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/442-c45cdd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR