オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、フードランドスケープの牛すね肉のスパイシーカレー
r_DSCF3762.jpg

※閉店しました。

年の瀬ギリギリに開店したばかりのフードランドスケープ
明けてまた訪れてみました。

木金土のみの営業なんで
狙って行かないとですけどね。

この週のごはんメニューはしょうが焼きメインでしたが
カレーを食べてみたくて
牛すね肉のスパイシーカレーを選んでみました。

キーマカレーの方は去年桜祭りのイベントの時に食べたっけな。

r_DSCF3760.jpg

サラダのドレッシングがなんか甘めでした。

りんご酢とかみたいな
果汁入りのドレッシングなんじゃないかと思います。

甘いけど意外と尾を引く味ですね。

r_DSCF3761.jpg

牛すね肉をメインに添えたあたりからは
濃い色のカレーをイメージしていたのですが
予想外のターメリックイエローな色合いです。

結構野菜多めなんですね。

r_DSCF3763.jpg

パプリカ、ニンジン、カリフラワーと共に添えてある
この野菜…何て名前だっけ?

サンゴのような、深海生物のような…
食感はほぼカリフラワーと一緒ですけど
うーん、どこかで見たことあるけど思い出せん。

ピクルスとしての漬かり具合もよい感じ。

『変なカリフラワー』で検索したら
ロマネスコという品種のカリフラワーだと出てきました。

ネットの検索は便利だなぁ。
抽象的な表現でも引っかかる辺り。

r_DSCF3764.jpg

カレーなんだけど

なんとなく摩り下ろして煮込んだラタトゥユのようでもあるルー。
野菜成分かなり多め。

だけど野菜の甘みに負けない
ピリッとしてスパイス使いが結構好みで

カレー、と一口には言いにくいけど
でも美味しいです。

そしてごろんごろんと入った
大きめのサイコロカットの牛すね肉はほんと柔らかくて美味しいです。

すね肉って煮込むと形を保ったままでとても柔らかくなるからいいですよね~。

いやー、肉も野菜も辛さ具合も非常に素晴らしい。
いいカレーです。

惜しむらくは、ちょっと量が足りない…。

まー基本女性向けなんでしょうね。

ごはんはほどほど。
その分あとケーキ食べるからいいや、みたいな。

ヤローとしてはもーちょいたっぷり食べたいところなんですけど
味は文句ないから悩ましい。

大盛りとか頼めるのかしら?

公式フェイスブック

お店自体は人目に付きやすい場所にあるんだけど
看板のアピールが今一つ弱いお店でもあります。

週に3日しか開いてないお店だから
あんまし繁盛されても逆に営業し辛いのかもしれませんが。

取りあえず店名の大きく書かれた看板とか出しておくと
いいんじゃないかと思ったりしますが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは~

はじめまして。。
このお野菜は「ロマネスコ(ロマネスク)」ですね。。。
カリフラワーの仲間なのかな。。。
ブロッコリーとカリフラワーの間くらいの品種。。ってことで。。
「カリッコリー」と呼ばれたりもします。
あと
「やりがいくん」なんて名前もあるそうですよ。。。。
全貌はとてもキレイです。
ロマネスコでググってみてください。。。。

カレー美味しそうですね。。。
カレー大好きです、。。♪


[2014/01/21 21:48] URL | まう #6m3avd1I [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

カリッコリーとかやりがいくんとか
言い得て妙なネーミングが素敵!

カレー食べると腸から幸せホルモンが出るという研究結果が出ています。
だからみんなカレー大好きなんです。
みんなカレー食べて幸せになりましょう(笑)
[2014/01/22 19:56] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/444-c7f78741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR