オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【お惣菜特集】若葉町のガウシャ、横浜橋の延明、福美
r_DSCF4012.jpg

ちょっぴり趣向変えて
今回はお持ち帰り惣菜特集です。

つってもコロッケやら焼鳥やらという普通のものではなく
ちと偏った肉料理系です。

r_DSCF1695.jpg

まずは横浜橋の中国東北地方な延辺地方の総菜屋さんの延明

中国ではわりとよくある豚の舌、耳、スネ、モツ
その他各部位をショーケースに入れて売ってるお店。

もちろん日本じゃ滅多に見かけませんが
そんなお店が日常の風景になっちゃうのが横浜橋の土地柄。

こちらはしばらく前から稀にお目見えしてた
腸詰を延辺地方風に料理したもの。

ここの腸詰はそのまんまだとちょっと淡白だけど
こうしてクミンや唐辛子で味付けるとかなりイケます!

r_DSCF4011.jpg

同じく四川料理の夫妻肺片。
普通はハチノスとガツですが
これはガツでなく舌ですね。

他所の店の同名の料理と比べてもちょい辛めな味つけですが
酒のつまみにもご飯のお供にも最適です。

最近香港美食の向こうを張ってか
わりと普通めのパック惣菜200円、まとめて500円とかもやってますが

私としてはこーゆー四川、延辺系の辛い惣菜をオススメしたい!

時々鴨肉の四川風とか出てるので、次はそっちを食べたいな。

参考ページ

食べログ掲載保留になったまんまですが、ちゃんと今日も営業してましたよ!

r_DSCF3795.jpg

すぐお隣りのキムチ屋さん福美も最近惣菜販売してます。

韓国風おでんを売ってたこともあるし
今日はシシトウの炒めものなんか売ってましたね。

個人的に推しなのがこの煮込みです。

酉の市や屋台、韓国居酒屋で定番の料理ですが
大抵の店がコンニャクや野菜で量増しして
その分肉が少ないと残念ですよね。

r_DSCF3797.jpg

しかしここのはモツとスジの量が圧倒的に多いです!
今まで他所で食べてたのって何だったの!とため息ついちゃうくらい。

おかげで大人気で
夕方に買いに来ようものなら
売り切れかギリギリ最後の1杯にありつけるか

くらいの売れ行きなので
行けるなら昼に買っちゃうのもアリです。

参考ページ

r_DSCF4009.jpg

今回も一番のホットトピックはやっぱりガウシャ!

シネマジャック&ベティ隣りの横浜パラダイス会館に復活した
南米風焼肉を扱ってる店です。

前回ソーセージを頂きました
その後もちょくちょく買いに行ってます。

r_DSCF3604.jpg

こちらは鶏の胸肉。
しっかりスモークされていて
本来ぱっさりな胸でも結構美味しくいただけてしまいます。

r_DSCF3607.jpg

裏側はこんな感じ。

まーでも
ホントは脂ののってるモモ肉食べたいよね。

したらもっともっと美味しいんじゃないかと思うんだけどね。

r_DSCF3758.jpg

こちらは牛ランプ肉。
薄切りを頂きましたが
皿からはみ出すサイズです。

柔らかくてジューシーでたまらんです!

値段の割に結構大ぶりな肉を頂けちゃうので
手軽にゴージャスな気分を味わえるのです。

r_DSCF4021.jpg

しかし最強なのはやっぱ豚かな。

このドカンとしたサイズのブロック肉。
他所の店の量り売りだと2倍から3倍くらいの値段すると思います。
でもこれハーフサイズなんだぜ!

r_DSCF4014.jpg

こっれがよーく脂のっててめっちゃ美味いのよ!

燻し焼きしてあるので
ローストスペアリブとベーコンの中間みたいな
両方の美味しいところどりな焼き上がり。

香ばしくて美味くてもう最っ高!
滴る脂も美味しくて指しゃぶっちゃう。

この量、グリルの店で食べようと思ったら何千円かかるかわかりませんよ!
いや、どう考えても1人で食べる量じゃないんだけどさ。

肉の塊がっついて食べるのはとっても幸せですね。
このまま死んでも悔いないってくらい!

パラダイス会館公式フェイスブック

2月の上旬から中旬までオヤジさんが南米に出かけてしまうそうなので
食べたいと思ったときには開いてなかった!
なんて歯噛みしない様、味わってくださいませ。

店内で食べられる時もあるので
その辺はお店の人に聞くとよろしいかと思います。
関連記事

テーマ:惣菜 - ジャンル:グルメ

コメント
家飲み
 ミソ超さん宅に多少の人数が収容化なら俺ワインぶら提げてお邪魔したいんですけど?
 折角だからいいの持ってくよ。
[2014/02/25 03:23] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]


モノ溢れて客迎えるのとか諦めとります
もうすぐ春だし、料理持ち寄りで花見とかどうかなー、とか考えたり
[2014/02/25 19:52] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/446-c07a45b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR